ここから本文です

原宿☆バンビーナ、仮面女子との大興奮の2マンライブ!

Smartザテレビジョン 9/7(水) 6:25配信

セクシーアイドルユニット・原宿☆バンビーナと、“最強の地下アイドル”と呼ばれるアイドルグループ・仮面女子との2マンライブ(1部・2部)が、9月1日に行われた。会場は、仮面女子がいつも公演を行っている東京・P.A.R.M.S。原宿☆バンビーナはこの日が初お披露目ライブとなる。

原宿☆バンビーナも食い入るように見つめて声援を送った圧巻の仮面女子のライブ

1部では仮面女子の派生ユニット・Prism(プリズム)、チェリーブロッサムのパフォーマンスの後に、原宿☆バンビーナが登場。メンバーそれぞれが自己紹介を行った。

キャッチフレーズは“みんなのお姫様”の仁美まどか(イメージカラー:紫)は「今日“みんなのお姫様”と名付けられた仁美まどかです。すごく緊張し過ぎて声が震えていつも以上に顔が赤くなっているかもしれません…」と緊張を隠せない様子。

“みんなの妹”の北川ゆず(イメージカラー:黄)は「北川ゆずです。バンビーナのお姉ちゃんと、来てくれているお兄ちゃんと一緒に楽しく盛り上がりたいです。お兄ちゃんよろしくね!」という自己紹介にファンの声援が大きくなった。

“みんなの彼女”の広瀬うみ(イメージカラー:青)は「広瀬うみです。盛り上げていきたいと思いますのでみなさん声援よろしくお願いします!」と観客を煽った。

“みんなのアイドル”の宮崎あや(イメージカラー:ピンク)は「“みんなのアイドル”…になれてるかな?こんにちは。宮崎あやです。みんな、あやちゃんって呼んでね」とアピール。

“みんなの女王様”の跡美しゅり(イメージカラー:赤)は「跡美しゅりです。すごく緊張していますが、私今日デビュー1周年記念日なんです。この1年楽しくお仕事できたのもファンのみなさんのおかげなので、直接感謝が伝えられてうれしいです」と感謝の気持ちを素直に伝えた。

“みんなの憧れ”のかなで自由(イメージカラー:白)は「かなで自由(みゆ)です。“みゅうみゅう”って呼んでください。なんで憧れなのか分からないんですが(笑)」と笑いを誘いつつ「みなさんに憧れてもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします!」と意気込んだ。

そして広瀬が「サイリウムをフリフリして応援してください!それでは聞いてください、私たちのデビュー曲、『Fantasmile!』です」と曲紹介し、ユニット初のステージがスタート。

ピアノの音から始まるきれいなメロディーとかわいらしい歌詞で、メンバーのキュートな振り付けに、観客も声援で応え、メンバーとファンが一体となったパフォーマンスだった。一人一人のセリフ調のパートも振り切って歌い、全員で発する「君が好き!」の歌詞にさしかかると会場は大盛り上がり。

最後に広瀬から、CS放送・エンタ!959でライブの模様を放送することが発表された。手のひらのメモを見ながらの告知をファンは笑顔で見守り、広瀬が言葉に詰まった際は隣の宮崎が手を握って励ますなど、ファンとの絆と、そしてメンバー同士の仲の良さが見られるなど心温まる告知タイムに。最後にメンバーには大きな拍手が送られ、第1部での初ステージを終えた。

その後は仮面女子のユニットによる圧巻のパフォーマンスが続く。MC中、「今日は原宿☆バンビーナさんとの2マンライブということで…先ほどのステージすごくかわいらしかったですね」と仮面女子メンバーもコメント。2階席で見ている原宿☆バンビーナと手を振り合う様子もほほえましかった。

1部終了後、ステージ上では原宿☆バンビーナのCD発売と、チェキ会が行われファンが列をなした。メンバーはファン一人一人とじっくり話したり、気さくに握手に応じるなど、フレンドリーに対応するなどファンとの交流も楽しんでいた。



そして続く2部ではトップバッターでの登場だったが、この日2回目のステージということで、ファンとのやり取りや盛り上げ方も慣れた様子に。

MCの際には、仁美が「1部の仮面女子さん(のパフォーマンス)を見て、すごすぎて目が点になりました…。夢中になり過ぎて体が冷えたので(笑)、みなさんと私たちとでもっともっと体を温めていきたいと思います!」、北川が「まどかさんからもよくひよこって言われるのですが、これからもっともっと大きなひよこになっていくので、いっぱい応援してください」と観客を煽る場面も見られた。

また、跡美は「赤いろうそくが似合うということで(イメージカラ―で)赤をいただきました、しゅり様と呼ばれているのでそう呼んでください」と女王様キャラをアピール。2部のステージ最後には観客に向かって「ひざまずけ~!」と叫ぶと、ファンも「はは~!」と返しながら本当にひざまずき、最高の盛り上がりを見せてステージを締めくくった。

この日行われたライブの模様は、CS放送のエンタ!959で放送予定。

最終更新:9/7(水) 6:25

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ