ここから本文です

カシス&マロンに抹茶!秋の味覚たっぷり限定スイーツ6種

東京ウォーカー 9/7(水) 6:30配信

銀座コージーコーナーから、9月9日(金)より全国の生ケーキ取扱店舗で秋季限定スイーツが登場!今回は、さつまいもや栗など秋の食材をテーマにしたムースケーキやパイ、マカダミアナッツが香ばしいブラウニータイプのチョコレートケーキ、黒みつのコクに抹茶の風味がマッチした和テイストのタルトなどの全6品。温かいドリンクともよく合う、バラエティ豊かなラインナップを紹介する。

【写真を見る】ちょっぴりビターなマカデミアナッツ入りの「ブラウニーショコラ」(410円)

■ 「カシスとマロンのケーキ」

マロンムースの上に洋梨ピューレ入りカシスムースが乗った「カシスとマロンのケーキ」(442円)は、カシスのグラサージュで仕上げた華やかな秋のケーキ。栗のまろやかな味わいにカシスの甘酸っぱさがマッチしている。

■ 「ブラウニーショコラ」

ローストしたマカダミアナッツ入りのチョコレートケーキを、生クリームとアーモンド、雪塩キャラメルソースでデコレーションした「ブラウニーショコラ」(410円)は、ちょっぴりビターな味わい。

■ 「沖縄産紅芋のモンブラン」

上品な甘みと、ねっとりした食感が特長の紅芋を使った「沖縄産紅芋のモンブラン」(442円)。中には、ほんのり酸味のチーズ生クリームと黒糖スポンジが隠れている。

■ 「渋皮栗のタルト」

つぶつぶの栗が入ったマロン生クリームに、黒糖風味のスポンジとマロンクリームを重ね、マロンムースと生クリームを飾った「渋皮栗のタルト」(540円)。渋皮栗の上品なコクと黒糖の香りが絶妙な一品。

■ 「さつまいものほくほくパイ」

パイ生地の上にキャラメルソースと、ブランデーが香るさつまいもダイス入りカスタードクリームを重ね、生クリーム&さつまいもクリームで仕上げた「さつまいものほくほくパイ」(410円)。金時いもの甘露煮を飾った、秋の味覚が楽しめるパイ。

■ 「黒みつ抹茶タルト」

「黒みつ抹茶タルト」(442円)は、黒みつゼリー&黒みつ生クリームのコクと、抹茶生クリームのほどよい渋みとつぶあん入り生クリームの甘さがおいしいタルト。それぞれの素材が引き立て合うバランスに仕上がった和スイーツだ。

秋の味覚ならではのまろやかさがおいしいケーキを、ぜひ味わって。【ウォーカープラス編集部/ホシ】

最終更新:9/7(水) 6:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。