ここから本文です

中村倫也、佐々木希、木村佳乃、菅田将暉ら出演映画「星ガ丘ワンダーランド」待望のDVD & Blu-ray発売

Smartザテレビジョン 9/7(水) 10:00配信

若手注目俳優・中村倫也が主演を務め、佐々木希や木村佳乃、菅田将暉、新井浩文ら豪華キャストが共演していることでも話題になった映画「星ガ丘ワンダーランド」(2016年3月公開)のBlu-ray & DVDが、9月7日(水)に発売される。

【写真を見る】木村佳乃演じる美しい母の思い出と死の真相を追う

「星ガ丘ワンダーランド」は、とある田舎町にあった遊園地"星ガ丘ワンダーランド"の繁栄と衰退をベースに、突然母を失った2人の兄弟と、突然母がやって来た2人の姉弟の人生を美しくファンタジックに描いた心温まるミステリー。幼い頃に突然母を失った主人公・温人役には、演技力に定評のある中村倫也。温人と離ればなれになっている実の兄を新井が、母の死をきっかけに知り合う義理の姉弟を佐々木と菅田が演じている。さらに、謎の死を遂げる4人の母親役で木村が、温人の心を開くキーパーソン役で市原隼人が出演している。

長い間音信不通だった母親が、思い出の場所・星ガ丘ワンダーランドで謎の自殺――。そんな衝撃的なエピソードから語り起こされる本作は、全員主役級のキャスティングに加え、美しい映像とノスタルジックで胸を打つストーリーが高く評価され、モントリオール世界映画祭ファースト・フィルム・コンペティション部門正式出品作品にもなっている。脚本・監督を務めた柳沢翔はCMクリエイターで、映画の制作は今回が初めて。「資生堂HighSchool Girl?メイク女子高生のヒミツ」や「Google」シリーズなど話題のCMを数多く手掛け、各国の広告賞にたびたび輝いている注目のクリエイターだ。

今回リリースされるBlu-rayには、予告編・メイキング映像などを収録した特典ディスクが同梱されている。日本映画界の"今"を映し出す珠玉の本作、本編と合わせて制作の裏側も楽しみたい。

最終更新:9/7(水) 10:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集