ここから本文です

旬の食材たっぷりのドトール新メニュー7種類発売!

東京ウォーカー 9/7(水) 15:09配信

ドトールコーヒーショップは、“秋の収穫祭”をテーマにした新作のミラノサンドやドリンク、スイーツなど7種類を、9月8日(木)から発売する。

【写真を見る】ドトールコーヒーから秋の新メニューが登場!「<店舗限定>ミラノサンド 豆腐ハンバーグとレンコンきんぴら~特製みそソース~」(450円)

豆腐やひじきなど和食の食材を使ったミラノサンドや、旬の味覚“栗”を使用したラテにモンブラン、サツマイモのタルトが登場。秋の食材をふんだんに使ったラインアップを紹介しよう。

■ アボカドとエビがごろっと!新作ミラノなど3種類登場

アボカドとエビという人気の具材を合わせた「ミラノサンドB ごろっとアボカドとぷりっとエビ」(480円)。レタスの上にエビ4尾を並べ、ダイス状にカットしたアボカドと大分県産ユズ果汁を使用した柚子こしょうコールスローをのせ、レッドオニオンでアクセントをつけて仕上げている。

「<店舗限定>ミラノサンド 豆腐ハンバーグとレンコンきんぴら~特製みそソース~」(450円)は、豆腐とひじき、枝豆、ニンジン、鶏肉で作った豆腐ハンバーグと、ゴマとショウガ、シソの実と一緒に風味をつけたレンコンのきんぴらをサンド。豆腐ハンバーグとしゃきしゃきの食感が楽しめるレンコンは相性抜群で、最後まで飽きずに食べられる1品だ。

また、ドトールで人気の朝カフェセットに新メニュー「朝カフェ・セットB ハニーグリルドベーコン~瀬戸内レモンクリームチーズソース~」(390円から)が登場。蜂蜜がほんのり香る風味豊かなハニーグリルドベーコンとしゃきしゃき食感のレタス、みずみずしいスライストマトを合わせ、瀬戸内レモンのクリームチーズソースの程良い酸味で味をまとめている。

■ 旬の栗やサツマイモを使ったプチ贅沢なスイーツ&ドリンク

旬の食材、栗を使ったドトールの秋の定番ドリンクが一層おいしくなって登場。「<店舗限定>贅沢マロン・ラテ」(ホット/アイス・S340円から)は、熊本県産の栗を使ったマロンペースト入りの本格的なマロン・ラテに、マロンホイップとマロンソースをトッピングした、秋らしい“栗ざんまい”のドリンクだ。

「モンブラン」(410円)は、香ばしく焼き上げ、チョコをかけたクッキーに、甘さ控えめで口溶けの良いホイップクリームとラム酒入りのモンブランクリームをたっぷり絞った商品。中には、マロンペースト入りのカスタードクリームを入れ、天面には艶やかな渋皮栗をのせて、見た目も食べても栗をたっぷり楽しめる。

「抹茶と小豆のミルクレープ」(390円)は、こしあん入りクリームとつぶあんソースをサンドし、天面に十勝産大納言をトッピング。抹茶の深い味わいと、口溶けの良いホイップクリームとあんこの食感のハーモニーが楽しめる一品だ。

鹿児島県産サツマイモのダイスをたっぷりトッピングした「さつまいものタルト」(390円)。タルト台にカスタードクリームとホイップクリームを重ねてボリューム感を出し、食べ応えのある秋らしいタルトに仕上げている。

ドトールの人気サンドやスイーツに加わった秋を楽しむ新メニュー。食欲の秋にぴったりなボリューム満点メニューを、ぜひ試してみて。【東京ウォーカー】

最終更新:9/7(水) 15:09

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016