ここから本文です

あのトレーニングシューズやポールダンスなど、6つのフィットネスを回想!

MEN’S+ 9/7(水) 20:42配信

男はいまも大好き(?)ポールダンス

 画期的なトーニングシューズ、そして高い運動能力も必要なポールダンス、そして気軽だと思えたアトキンスダイエット……。ファッションだけでなく、ダイエットにも流行はあるものです。
 
 ご自身のシューズラックを覗けば、今もあの歩くのに苦労するスニーカーを眠らせている方もいるかもしれませんね。多くの方がきっと経験したことのある、過去に注目された6つのフィットネスを回想してみました。あの努力した日々が、フラッシュバックするかもいれませんね!?
 

【いつの間にか消えた6つのフィットネストレンド一覧画像】

 「ポールダンス」は筋力トレーニングや有酸素運動を取り入れた、全身を使った運動です。つまり、かなり高い水準のバランス力が求められる難易度の高いワークアウトなのです。 
 
 だからこそ、問題に。他のエクササイズと比べてかなりリスクが高く、気をつけないと大ケガにつながることも…。実際に首の骨を折り、脊椎に損傷をきたした例もあるとか。なおも継続している方、お気を付けください。

メンズ・プラス編集部

最終更新:9/7(水) 20:42

MEN’S+

記事提供社からのご案内(外部サイト)

メンズクラブ

ハースト婦人画報社

2014年12月号
2014年10月24日発売

特別定価:810円

『メンズクラブ』は35歳中心の男性に向け、
リアルに使えて本当に似合う情報を
男性文化の薀蓄をもって提案する
使えるラグジュアリー読本です!