ここから本文です

トム フォードが2016秋冬コレクションをNYで発表! 日本でも発表と同時に購入が可能に

ハーパーズ バザー・オンライン 9/7(水) 10:56配信

トム フォード(TOM FORD)が、2016年秋冬シーズンのウィメンズとメンズの両コレクションを、2016年9月7日(水)午後7時(現地時間)にニューヨークで発表する。さらに、翌日8日(木)から全世界のトム フォード全店や公式オンラインサイトで、同コレクションの販売をスタートする。

デザイナーのトム・フォードはこう語っている。

「世界は“immediate(即座)”という考えが増えました。現在のコレクション発表方法は、発表してから実際に入手できるまで約4ヶ月の期間が必要です。それは時代に沿った考えとして理解ができない状況になっていると思いました」
 
「多くのエネルギーと費用を費やし行う、でも素晴らしいファッションイベントであるファッションショーで紹介するコレクションが入手できるまでかなりの時間を要しています。コレクションを紹介すると同時期にコレクションが入手できればこの状況は改善されます。そして、ファッションショーやイベントによってもたらされる感動がそのまま顧客の満足につながり、“Ready to wear”ビジネスの本来の意味も成します」 
 
日本でも、ニューヨークと同時刻に当たる9月8日(木)の午前10時15分頃に、阪急うめだ本店TOM FORD, 松坂屋名古屋店北館ジェンタTOM FORDでは、東京ミッドタウン イセタンサローネ1階特設スペース(9月8日~13日期間限定。8日は10:00AMオープン)ではプレゼンテーションの模様を店頭でライブ配信とともに、ケータリングを楽しみながらショッピングができるスペシャルイベントも開催!

日本時間9月8日(木)10:00(予定)からは、ハーパーズ バザー・オンラインでもコレクションをライブ配信。気になるアイテムがあったら、即ショップに直行してトム フォードの今季のムードを存分に味わって。

最終更新:9/7(水) 10:56

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。

なぜ今? 首相主導の働き方改革