ここから本文です

シワ対策は伸ばしてナンボ! 今日から始める「プチ老け」ケア [with]

講談社 JOSEISHI.NET 9/7(水) 18:00配信

25歳はお肌の曲がり角なんていうけれど、まだまだ大丈夫……なんて油断していない? 夏も終わりの今は「プチ老け」現象が出やすい時期。本当の「老け」が刻みこまれる前に今すぐ肌のお手入れを見直すべし!

証言1
「朝イチは調子がよかったのにお昼を過ぎたらほうれい線にファンデがたまってた……」
証言2
「ふとした瞬間に映り込んだ自分の顔を見たとき、思わず別人だと思ってしまった!」

シワ対策は伸ばしてナンボ!

with世代のほうれい線はまだまだ解消可能なレベル。だから、本格的にシワ化する前に、本気の保湿&顔全体のストレッチを習慣にするのが正解!

作戦1 肌にぴたっと密着する夜用クリームを投入

ほうれい線が目立つのは肌がゆるみはじめているせいかも。ぴーんとハリのある肌を少しでも長く守るには夜用クリームで対処。

1:フィトチューン アクティブ リニュー クリーム 30g
2:LITS REVIVAL ゴールデンナイトジェリーEX 30g
3:エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W

作戦2 たった10秒で効果あり! 顔ヨガを今すぐに!!

「こめかみストレッチ」でシワ伸ばし!
「ほうれい線が気になるなら、顔の運動不足! 『こめかみストレッチ』はたった10秒で顔が変わる速攻リフトアップ術。耳の上にある側頭筋を引き上げます。ほうれい線対策はもちろん、目もパッチリしますよ!」(教えていただいたのは間々田佳子さん)

右手を左のこめかみに。ほうれい線が消える場所を探して、ぐーっと引き上げる。

引き上げたままゆっくりと頭を右に倒して首すじ全体を気持ちよくストレッチ。

舌をつけ根から思いっきり伸ばした状態で息を3~5回吐く。反対側も同様に。

with2016年10月号より

最終更新:9/7(水) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET