ここから本文です

予測or前年比で200%以上売れちゃいました!激売れコスメ9選 [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 9/7(水) 20:00配信

この半年間で飛ぶように売れたコスメが集結。そのヒットの勢いを物語る数値もあわせて発表!これぞまさに上半期、日本中の美容大好きっ子を沸かせた“隠れベストコスメ”。

発売日から人気爆発。現在も前年比200%という驚異の人気

人気読モが続々とインスタにUP
ポンポンのせるだけで、血色が透けて見えているような愛くるしい頬が完成。クリームなのにサラサラした質感でムラづきにならない簡単さも魅力。発売直後から指名買いの嵐。

売れすぎて、出荷数が前年比468%

オフ不要で24hピンクリップが維持できる便利品
一度売り切れ、再入荷後も品薄状態が続く、メガヒットぶり。天然由来の色素を使用し、24時間落とさなくてもOKなので、彼の家や旅先で使う寝化粧コスメとしても注目株。

想定の244%の売り上げを達成!

ライバルなしで独走!“ちょい足しファンデ”
いつものファンデに少量足すだけで、潤い力とパール感がプラスされ、ツヤ肌が完成。手持ちのファンデで簡単にトレンド肌をつくれる楽しさと、お財布に優しいお手頃感がウケ、激売れした。

発売月、目標比220%の売れ行きに!

のびがよくファンデ使いもでき、旅など携帯に◎
コンシーラーと美容液がひとつになった機能的なアイテム。発売した3月は、まだ乾燥が厳しい時期にもかかわらず、口コミでは「一日中潤っている」「カサカサの目元に使っても地割れしない」と保湿力を褒める声が。

リップカテゴリーの売り上げを前年比300%以上に成長させた超スターアイテム

特にこの新色が爆発的ヒット。現在も人気No.1
保湿効果に優れたオイルを70%配合。エナメルのようなツヤ感とクリアな発色、豊富な色バリエが口コミで大評判。売り上げの約2割を占めるという超人気色がベビーローズ(CPB1)〈2016年5月現在〉。

発売15周年にして、昨年比比200%UP!と売り上げは右肩上がり

新規顧客も増え続ける名品の快進撃
高濃度ピュアビタミン×抗酸化力の高いビタミンEの併せワザで、ニキビから老化までオールマイティに対応。雑誌の付録にした宣伝効果やお試しキットの発売などが功を奏し、売り上げがググッとアップ。

予想200%以上の勢いでヒット

「レーザー級」とも表現される美白パワー
シミを集中的にケアするスポット美容液。激売れの理由は、医療機関でも取り扱われる美白成分ハイドロキノンの威力!? 「もうクリニックに行く必要なし!」「薄くなった」とユーザーがベタ褒め。

予想比600%の売り上げ!

ヘアメイク河北裕介氏監修のコスメがアツイ
エトヴォス史上最高の大ヒット作。リキッドやパウダリーなど、どんなベースとも合い、上から塗るだけで、うるんっとみずみずしい肌を演出する秀逸品。光やツヤ感でシワやシミを隠すカモフラージュ力も絶大。

リニューアル後、売り上げが前年比280%増し!

大島優子さんのテレビCMが人気を後押し♪
頭皮のスキンンケアにこだわり、パワーアップ。その効果の高さは、かゆみやフケ、乾燥など、人に言えない頭皮のトラブルに悩む人の救世主として注目の的に!

(撮影:押尾健太郎)

最終更新:9/7(水) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET