ここから本文です

AKB48 島崎遥香、劇場の客席でメンバーが寝ていることを明かす「1期生の先輩たちから…」

リアルサウンド 9/7(水) 11:41配信

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の9月7日放送分では、AKB48のメンバーが『盗撮! 裏側AKB』を行った。同企画は、AKB48の楽屋&私生活を隠し撮りし、テレビでは見せないメンバーの裏の顔を公開していくというもの。番組には、MCウーマンラッシュアワーの村本大輔に付き添いのスパイとして、AKB48の伊豆田莉奈が登場した。

 番組冒頭、本番前からカメラが回っていたことに気づかず、素の表情を見せるメンバーたち。村本は、島崎遥香に対して「完全に寝てましたね。昨日何時に寝たんですか?」と質問すると、「明け方の5時とかにしか寝れないです」と明かした。それに村本が「ご、ごめんなさい」と謝罪するとスタジオに笑いが起こった。

 スパイ役の伊豆田が潜入したのは本番前のAKB48劇場。大和田南那が生脚で劇場の客席に寝転がる様子がモニターに映し出されると、大和田は「ヤバイ! ヤバイ!」と叫んだ。AKB48は、大人数のため休憩時間は楽屋ではなく客席で過ごすメンバーが多いとのこと。VTRが終了すると、大和田は「わりとみんな寝てるんですよ」と話し、村本が「島崎も寝てるの?」と質問すると「寝てますよ。1期生の先輩たちからですね」と明かした。メンバーが客席で寝ていることに対して入山杏奈は、「ファンの方とかは逆に2列目になーにゃ(大和田)が寝てたから今度そこに座ろうとかそういう楽しみ方もできる」と提案すると、村本から「何様のつもりやねん!」とツッコミが入った。

 番組後半では、第2のスパイとしてAKB48チーム8の山田菜々美が登場。同じチームの小栗有以、横山結衣、早坂つむぎに対して、番組収録のモノボケのリハーサルと騙し山田がその模様を収録した。普段、おしとやかな小栗は、モノボケをした後に机を勢いよく叩き、アームで赤ちゃんの人形を持ち上げ大爆笑するという裏の顔を露呈する形となった。続く、青森の方言が特徴的な横山が標準語で話す様子も見受けられ、村本が疑いの目で見ていた。

 次週は『メンバーのペット自慢企画』がオンエアされる予定だ。

向原康太

最終更新:9/7(水) 11:41

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。