ここから本文です

人生に迷いや不安を抱える女性たちへ! はあちゅう&村上萌が語る「自分らしい人生の創り方」

ダ・ヴィンチニュース 9/7(水) 11:00配信

 ブロガー兼作家・はあちゅうとNEXTWEEKEND代表・村上萌の共著『小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法』が2016年8月11日(木)に発売された。

 日本最大規模のオンラインの喋り場「ちゅうもえサロン」を主宰し、各種メディアで活躍する2人が初めて語る、自分らしい人生の創り方とは? 仕事、恋愛、暮らし、お金、SNS、人づきあいの考え方や、小さな野心を叶え続けるための方法を書きつくした一冊に仕上がっている。

 「ネット時代の作家の働き方を確立する」ことを目標に、オンラインサロンや月額課金コンテンツ「月刊はあちゅう」の運営や、エッセイ・小説の執筆と表現の場を広げるはあちゅう。一方、週末を楽しくするウェブサイト「NEXTWEEKEND」の運営、連動した雑誌『NEXTWEEKEND』の刊行、サンドイッチ屋「GARTEN」のプロデュースなど、独自の生き方を実践する村上萌。

 幅広く活躍し、20代、30代の女性からカリスマ的な人気を誇る彼女たちだが、はじめから「特別」で、確固たる「自分」を持っていたわけではない。理想や幸せを求め、何者かになりたいけれど、何者にもなれない自分への不安を抱えた毎日。そんな彼女たちがどのように自分の道を歩み始めたのか、仕事や恋愛にどのように向き合っているのかが、以下のテーマで語られている。

Part1 私は何をしたら正解なの? 迷子になった“自分探し期”
幸せには型があると思ってた/型にはまろうとしたけどうまくいかなかった/ブランドやタグに目がくらんだ…etc.

Part2 「私」がだんだん見えてきた 転機となった“試行錯誤期”
「今いる世界」から抜け出してみる/幸せについて本気出して考えてみる/仕事も大切な人も、両方取ってみる…etc.

Part3 夢と自分の活動が重なった 軸が固まる“理想の自分実現期”
経験をリサイクルする/夢は「叶える」のではなく「叶え続ける」/過去ではなく未来を起点にして選択する…etc.

Part4 小さな野心を叶え続ける 私たちのマイルール
仕事/恋愛/暮らし/お金/体と心のケア/毎日がキラキラする秘訣/人づきあい/SNS.…etc.

 恋愛や仕事、ひいては人生そのものに迷いや不安を抱える、迷走中の女性たちの心に大きく響くのではないだろうか。そして今を生きるあなたにとって、自分らしい人生を創るための新バイブルになることだろう。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:9/7(水) 11:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革