ここから本文です

高畑裕太だけじゃない!将来が心配な2世タレントランキング

女子SPA! 9/7(水) 9:10配信

 杏、宇多田ヒカル、佐藤浩市。共通点はわかりますか? 3人とも、親も有名な芸能人ということです。彼らはすっかり大成してしまい、いちいち親の顔なんてちらつきませんよね。

 一方で、残念ながら“親の七光り”がどうしても否定できないタレントさんもいるわけで……。

 ということで、今回女子SPA!では、「将来が心配だと思う二世タレント」を調査してみました! 編集部が勝手ながら「心配な二世」の選択肢をあげ、30代男女200人に選んでもらった結果は――。

===============

Q.将来が心配だと思う二世タレントは?

(複数回答)

10位 真木蔵人 12.0%

9位 真剣佑 12.0%

8位 多岐川華子 13.0%

7位 梅宮アンナ 13.5%

6位 いしだ壱成 14.0%

5位 石橋穂乃香 15.0%

4位 仁科克基 17.0%

===============

 現在、TBS系列『仰げば尊し』に出演中の9位真剣佑は、アクションスター・千葉真一の息子。そのイケメンぶりでブレイクしたばかりの彼にまさかの隠し子報道が(『フライデー』2016年8月12日号)。14歳で子供ができたという話に、株が暴落している模様。

 父親がとんねるず・石橋貴明であることを隠してデビューした、5位石橋穂乃香。ですが、2013年、ヒロインとして出演するはずだった舞台を降板。積み重なったストレスが原因だったとか。二世タレントであることに複雑な思いがあるようです(『女性セブン』2013年9月5日号)。

◆3位 坂口杏里 20.5%

 女優・坂口良子の娘、坂口杏里。モーニング娘。に憧れて芸能界に入ったそうですが、バイきんぐ・小峠英二との熱愛→破局で知った人も多いかも? その当時はバラエティ番組でよく見かけましたが、最近はご無沙汰ですね。何より、整形が疑われる顔、細すぎる体で、病んでいるのではと心配されていました。が、つい先日、まさかのAVデビュー決定のスクープが(『東京スポーツ』2016年9月5日付け)。彼女の身に何が起こっているのでしょうか……。

◆2位 IMALU 21.5%

 彼女は二世タレントの代表格。両親は言わずもがなの芸人・明石家さんまと女優・大竹しのぶ。ファッション誌でモデルをやったり、歌手としてシングル曲をリリースしたり、ドラマで女優デビューしたり。でも、いずれの活動もパッとせず。親が大物すぎると知名度ばかり高くなって辛いですね。

◆1位 高畑裕太 58.5%

 女優・高畑淳子が家庭と仕事を両立しながら苦労して育てたという高畑裕太。テレビに引っ張りだこだった最中に、逮捕という衝撃的なニュースが流れました。その罪は非常に重く、数年にわたる実刑判決が予想されています。おそらく芸能界復帰は不可能。今後彼はどんな人生を送るのでしょうか。

「親の顔が見てみたい!」っていい意味では使われないけれど、彼らはそんなセリフに憧れているかも?

【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30~39歳男女)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2016年8月30日~8月30日

有効回答者数:30代男女200名

〈TEXT/林らいみ〉

女子SPA!

最終更新:9/7(水) 9:10

女子SPA!