ここから本文です

食べログ3.2以下でも間違いない!肉ラバーが感激する隠れた名店4選

東京カレンダー 9/7(水) 12:20配信

気になるお店を見つけたとき、グルメサイト「食べログ」での評価が3.2以下だとなんだかがっくりした気分に。しかし「食べログ」は影響度の高いユーザーの口コミや、一定数の投稿がないと高得点になりにくい仕組みがある。

【この記事の全ての写真】

実は最寄り駅から遠いだけ、見つけられない場所にある、新店など認知度が低いだけで埋もれている名店は多い。そこで次世代の人気店となりうる「食べログ」3.2以下の旨い店をここぞと紹介していく。

二回目はガッツリ食べたいあなたへ捧げる肉!
※点数は2016.8.31時点のもの

前回:食べログ3.2以下でも間違いなく名店!コスパ抜群の居酒屋4選

上質な空間でリーズナブルに旨い肉を『加藤牛肉店 シブツウ』3.12点

渋谷

「カトギュー」の愛称で親しまれる銀座の予約困難店『加藤牛肉店』が、2015年3月に渋谷でオープンさせた姉妹店『シブツウ』。

本店で好評を博す山形牛の雌(処女)牛のステーキや、自家製のシャルキュトリーを、リーズナブルにアラカルトで手軽に楽しめるとあって、肉好きの間では注目を集めている。

予約が取れない人気の銀座店はコースが主体だが、こちらはアラカルトのみの提供。カウンター席前の鉄板で焼き上げるステーキは、単品で80g からオーダー可能。

ポーションを少なめに設定し、コロッケやメンチカツなどの惣菜類も充実させることで、もっとカジュアルに楽しんで貰いたいという思いを実現させたという。勿論、牛肉だけでなく、豚肉もすべて、加藤氏自らカットするというこだわり。コースの価格も本店に比べて、ずっとリーズナブルな設定。お財布もお腹も大満足。

渋谷二丁目、通称「しぶに」は駅から離れているにも関わらず、惜しげもなく通うグルマンでいつも溢れている。旨い店はここに集まるのか、というくらい名店が多く並ぶ上質な大人のエリア。

業界人も多く集まるこの場所は、そんな彼らの秘密の隠れ家といえる。そのため「食べログ」といった口コミサイトには投稿をせず、ひっそりとさせておきたいものだろう。

ぜひ稀少ワインと共に、自慢の山形牛の甘美な味わいをじっくり愉しみながら、上質な時間を過ごしてほしい。また、カウンター席や2名用個室など、大切な人と過ごすのにもぴったりなので思い思いの肉ナイトを。

1/3ページ

最終更新:9/7(水) 12:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016