ここから本文です

ジントニックが進化!焼肉と好相性な「ジントニ!!」となって焼肉界を席巻中

東京カレンダー 9/7(水) 5:20配信

「とりあえずビール!」もいいけれど、最近は肉専用カクテル「ジントニ!!」が焼肉界を席巻中
。爽やかでピリリと刺激的な味がクセになると、人気焼肉店がこぞって扱いだしているのだ!
そこで「ジントニ!! 」と美味しい焼肉のありつける人気店をご紹介!

【この記事の全ての写真】

ジントニックの進化系カクテル

世界中で親しまれているイギリス生まれのジン、「ビーフィーター」を使った肉専用カクテル。通常のジントニックにたっぷりの生レモン汁とスパイシーな黒胡椒をプラスすることで肉の味を引き立てる刺激的な味わいに!「シュワッと爽やかで飲みやすい」と女性からも人気を集めている。¥620(焼肉芝浦 赤坂 別邸での価格)

新鮮な素材にヤミツキになる人多数『ホルモン在市 芝大門店』

浜松町

いつ訪れても鮮度のよいホルモンが味わえると評判なのがホルモン激戦区、浜松町にある『ホルモン在市』。鮮度によりここまで変わるのか、と思うほど、上質な脂や独特の食感がクセになる。もちろん爽やかな「ジントニ!!」のおともにぴったり。

中でも好相性と店主が推すのは同店の看板メニュー、ごちゃまぜ焼き。秘伝の味噌だれであえたホルモンは香ばしく焼き上げる、ヤミツキ必至の逸品だ。濃厚な旨さに、杯がすすむ。人気店ゆえ早めの予約を!

とろけるような極上肉といえばこの店『焼肉芝浦 赤坂 別邸』

赤坂

焼肉好きがこぞって通う言わずと知れた名店『芝浦』は、肉質のよさを活かしたオリジナルメニューを多数展開する。トロ肉3秒炙りやリブ芯ステーキなど、極上の肉をゆっくり堪能したいなら、コースがおすすめだ。

ジューシィな赤身から上品なサシが入った霜降りまで、どんな肉にもマッチする肉専用カクテルだが、特に「脂がのったお肉との相性はバツグンです!」と店主。「ジントニ!!」をおともにご機嫌な時間を過ごしたい。

【アンケートを実施中!】

■「教えて下さい、あなたのひと夏の恋愛事情!」回答はこちら
(募集期間:2016.8.26~2016.9.9)

東京カレンダー株式会社

最終更新:9/7(水) 5:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016