ここから本文です

“バラの形の洗顔料”CMに今井美樹 フォトジェニックさがインスタでも話題に

エンタメOVO 9/8(木) 19:18配信

 カネボウ化粧品が発売したバラの形の泡洗顔「エビータ ビューティホイップソープ」のCM「洗顔に、バラ色のニュース」篇に、「エビータ」のブランドキャラクターを務める今井美樹が出演している。

 CMでは、数種類のバラが生い茂る庭を背に風を感じながら颯爽と立つ今井が登場し、「洗顔に、バラ色のニュースです」というナレーションとともにさまざまな年代の女性がバラの形の泡が出てくる驚きや楽しさとともに、泡の弾力や香り、洗顔後のうるおい感までを伝える。CM楽曲には歌手デビュー30周年を迎えた2015年に発売したオリジナルアルバム「Colour」の収録曲「Anniversary」が使用されている。

 商品は、ワンプッシュでバラの形の泡が出てくるエイジングケア洗顔料で、見た目も香りも楽しめることから世代を問わず幅広い年代で使えるとしてInstagramなどで話題に。そのほかにも、いま女性を中心に見た目を楽しむ“フォトジェニック”なフラワーモチーフのアイテムへの注目が集まっている。

 花の持つ色による色彩効果でリラックスできたり花の形状によるストレス軽減など、花を見ることで得られる効果もあり、中でも昔から美容で使用されてきたバラにはリラックス効果や美肌効果、ホルモンバランスを整える効果、老化防止効果といったさまざまな効果が見込める、女性にとっては“一粒で何度もおいしい”アイテムとなっている。

 CMは9月19日からオンエア。

最終更新:9/8(木) 19:18

エンタメOVO

記事提供社からのご案内(外部サイト)

エンタメOVO

(株)共同通信社

エンタメ界で活躍する旬のスターが続々登場。
読み応えのある記事&すてきな写真が満載!
今の時代にぴったりのエンタメサイト!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。