ここから本文です

坂口杏里AVデビュー報道に「小峠イジり増えて大変」

R25 9月8日(木)7時0分配信

タレントの坂口杏里(25歳)が所属事務所を退社してセクシー女優に転身、AVデビューすると9月5日付の『東京スポーツ』が報じた。ネットでは、坂口の元恋人であるお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(40歳)を心配する声があがっている。

母が女優の故・坂口良子(享年57)で、おバカキャラとしてブレイクした坂口。昨年は小峠との交際で大きな話題となったが、最近はメディアで姿を見かけることが少なくなっていただけに、突然の「AVデビュー」というニュースは衝撃的だった。

坂口本人やデビュー元と目されるAVメーカー「MUTEKI」から正式な発表はされていないものの、東スポのほか、スポニチアネックスなど各紙からは確からしい情報と報じられている。このニュースにともない話題にあがったのは、元カレの小峠の存在だ。6日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の取材で、「本当になんと言っていいのやら…」と小峠自身は驚きを露わにしていた様子だったが、Twitterでは、

「元カノがそういう報道されてコメント求められる小峠もかわいそうだなぁ」
「坂口杏里のデビューに関して、小峠がセットになるのまじでかわいそう」
「小峠、風評被害を被る。芸人としては美味しいだろうけど…」
「坂口杏里AVの件で小峠巻き込むのほんとやめろかわいそうだから」
「小峠も聞いた時は『何て日だ!!』って思っただろうなぁ!!」

と、小峠の複雑な心中を察する声が相次いだ。

かねてから“ハゲネタ”などでイジられ、「キレ芸」を披露してきた小峠だが、坂口との交際についてもイジられることが多くなった。そんな背景からか、

「今後しばらく小峠に対してこの件のイジリがあると思うと面倒くさくて大変だなーとは思う」
「小峠さんがいつかテレビで『元カノがAV転身したことをイジられる』まで読めた」
「とりあえず小峠のイジりポイント増えそう、とか思ったら彼女の最近の母親亡くしたりとかあって色々難しい」
「小峠のイジりも流石に笑えない感じになってきますね」

と小峠のこれから待ち受ける“イジリ”を憂うユーザーもまた多い。

アダルト業界が“悪”というわけではもちろんないが、やや触れづらい話題には違いないため、今回ばかりは小峠の胸の内を推し量り、気遣うユーザーは多かったようだ。
(山中一生)

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9月20日(火)21時29分

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]