ここから本文です

新しい職場へ異動。どんな服装で行けばいい!? [mi-mollet]

講談社 JOSEISHI.NET 9/8(木) 18:00配信

Piu piuさんからの質問
Q.新しい職場。どんな服装で行けばいい!?
9月から新しい職場に異動になります。はじめましての挨拶が続く初日、どのような服装をしていけばよいのか頭を悩ませています。ほとんどの方と初対面なので、自分のことを少しでもわかってもらえて、かつ自信が持てる服(ベーシックな色合いの構築的なデザインが好きです。エンフォルドとかコムデギャルソンとか)を着たいと思う一方、おじ様ばかりの職場であまりに個性的なのはいかがなものかと…。また、きちんと感を出すためだけに残暑が続く9月にジャケットを着るのも辛いなあと迷える子羊状態です。何かよいアドバイスがあれば、ぜひお願いいたします!

スタイリスト斉藤美恵さんの回答
A.黒やネイビーのセットアップはどうですか?
きちんとしているけれど、自分らしい服装。
でもジャケットは暑いし…となれば、セットアップがおすすめです。
黒やネイビーのベーシックな落ち着いた色味で、プルオーバーとパンツ(もしくはスカート)のセットアップなら、ワンピースくらいきちんとした印象になります。また、構築的なデザインかつ女性らしいものをお探しでしたらADOREのものはどうでしょう? ちょうどいい塩梅のコンサバ感と個性が出せるものが豊富です。
新しい職場でもご自分らしいファッションで頑張ってくださいね!

最終更新:9/8(木) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ