ここから本文です

梅田シャングリラ、リノベーションプロジェクト開始 日本初のホステル一体型ライブハウスへ

リアルサウンド 9/8(木) 12:01配信

 大阪のライブハウス・梅田シャングリラが、『日本初!梅田シャングリラによるライブハウス&ホステル一体型リノベーション!』プロジェクトの開始を発表した。

 同ライブハウスは、「百花繚乱」というコンセプトのもと、2005年にオープン。今回のプロジェクトは、「アーティストがより音楽に向き合える環境づくりを」という運営理念で、安価な宿泊施設の確保とライブブッキングを一本化することで、ライブツアーに付随する雑務・ストレスを軽減し、アーティストをライブに専念させることが狙いだという。シャングリラ店長・キイリョウタ氏は、「彼らがライブに専念し、素晴らしいライブが一つでも多くなることで、関西の音楽シーンがさらに活性化できれば」とコメントした。

 また、同プロジェクトの運転資金を募集するクラウドファンディングもスタート。支援募集期間は、本日9月8日正午12時~10月15日23時59分までとなっている。その他の詳細は、プロジェクトのオフィシャルサイトに掲載している。

リアルサウンド編集部

最終更新:9/8(木) 12:01

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。