ここから本文です

大リニューアルで生まれ変わった フェニックス・シーガイア・リゾート

CREA WEB 9/8(木) 12:01配信

2016年8月1日リニューアルオープン!さらに“宮崎を感じる”リゾートへ

 温泉、スパ、グルメ、ゴルフをはじめとする自然を満喫する多彩なアクティビティ。大人から子どもまで楽しめるコンテンツが充実した一大リゾート、宮﨑の「フェニックス・シーガイア・リゾート」が、この2016年8月1日(月)、さらにパワーアップしてリニューアルオープン。開業以来の大規模改装を経て、より宮崎らしさを追及した上質空間へと生まれ変わった。

 美しく雄大なロケーションを活かし、その景観をとことん楽しませる空間演出、そして開業以来つちかってきたホスピタリティ。さらには多彩なご当地グルメの数々。それらを融合し、ここでしか叶わない「体験価値」が揃う場所として新たにスタートした、新しいシーガイアの魅力の数々をご紹介しよう。

■◆ リニューアルポイント(1)
快適なステイを提案する
「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」

 シーガイアの中心にそびえるホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、全体の約96%にあたる客室を一新した。スタンダードタイプとデラックスタイプのデザインテーマは「海」で、目の前に広がる景色がこのうえない開放感を演出する。客室にいながらにして、雄大な太平洋に昇る朝日から夕景まで、一日の景色の移ろいを感じることができる。

 高層階の36階以上に新しく誕生した「クラブフロア」は、宮崎の自然の「香り」が感じられるデザインが特徴だ。「クラブフロア」の客室には、オーダーメイドの回転式ソファを備えるなど、ワンランク上の滞在を提案。さらにバスルームの壁をガラスに変更することで、雄大なロケーションがより一層間近に感じられるアイデアも。

 このワンランク上のプレミアムカテゴリー「クラブフロア」滞在のゲストだけが利用できる、専用ラウンジ「シェラトンクラブ」が新設されたことも見逃せない。チェックイン手続きなどをラウンジで済ませることができるほか、宮﨑食材をふんだんに使用した朝食から、ティータイム、バータイムと、一日を通してゆったりと寛げる空間となっている。

1/2ページ

最終更新:9/8(木) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2016年12月号
11月7日発売

定価780円(税込)

おいしいもの、買いたいものいろいろ
贈りものバイブル

毎日使いたいベストコスメ発表!
村上春樹「東京するめクラブ」より熊本再訪のご報告

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。