ここから本文です

秋冬アイスの大定番!「雪見だいふく」に新フレーバー登場

東京ウォーカー 9/9(金) 7:02配信

ロッテアイスは、9月12日(月)にロングセラー商品の「雪見だいふく」から「とろける至福苺ソースのチーズケーキ(税抜420円)」を、9月26日(月)にはシャリッとした食感とさっぱりとした後味が特長の「爽」から「Black&White(チョコ&バニラ)(税抜130円)」をそれぞれ発売する。

【写真をみる】見た目もおしゃれな「爽 Black&White(チョコ&バニラ)」

「とろける至福苺ソースのチーズケーキ」は、ふっくらやわらかいおもちで、センターに苺ソースが入ったレアチーズケーキアイスを包んだだいふくアイス。一口食べれば、とちおとめ苺ソースの味が爽やかに口いっぱいに広がる。また今シーズンはおもちを改良して、さらにもちもち感がアップした。 保存に便利な小分けパック(3個入×3パック)で、いつでもおいしい「雪見だいふく」が楽しめる。

「爽 Black&White(チョコ&バニラ)」は、ブラックココアパウダーを使用したビター感の強いチョコアイスに味わい豊かなバニラアイスを組み合わせ、見た目も市松模様のように充填。見た目のインパクトだけでなく、 チョコアイスとバニラアイスの2つの味を別々に食べることも、 混ぜ合わせて食べることもでき、 自分好みにカスタマイズできるのが魅力の一つだ。

ホッと一息つきたい時や小腹がすいた時など、気軽に楽しめるのが嬉しい。くつろぎタイムのお供に、定番アイスの新フレーバーを試してみては。【ウォーカープラス/青山奈津美】

最終更新:9/11(日) 16:34

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。