ここから本文です

マナーが身につく!遊びながら「レディ」になれるディズニーおもちゃ

東京ウォーカー 9/9(金) 7:02配信

気がつけば、もう9月。シルバーウィークだ、ハロウィンだとバタバタしているうちにクリスマスシーズンに突入し、「子どものクリスマスプレゼント、どうしよう!?」とアタフタするのがお約束…というママは多いもの。

【写真を見る】ディズニープリンセスと一緒にマナーを学び、テストに合格すると、タブレット上に隠された「秘密の舞踏会」に参加することができる

今年こそ慌てないように、早めにリサーチをしておきたいというママたちにぜひチェックしてほしいのが、セガトイズから11月10日に発売されるタブレット型トイ「ディズニーキャラクターズ マジカルパッド ~ガールズレッスン~」です。

タブレット型トイに搭載されているのは、66ものアプリ。ディズニーキャラクターたちと一緒に楽しめる遊びの数は111種類にのぼり、ゲームはもちろん、ヘアアレンジやドレスデザインなどのオシャレ遊びやSNS風のスタンプ機能など、小学生の女の子たちがやりたい遊びがこの一台にギュッと詰まっています。

さらに、おじぎやあいさつなどの所作を身につけられるアプリや、学研の和英辞書コンテンツも搭載。マナーや7000語以上の英単語を楽しく学ぶことができるというスグレモノなのです。

遊びながらレディになれる「ディズニーキャラクターズ マジカルパッド ~ガールズレッスン~」。今年のクリスマスプレゼント候補にいかが?!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:9/9(金) 7:02

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。