ここから本文です

渋谷ヒカリエ ShinQsのフードフロアが大リニューアル!

東京ウォーカー 9/9(金) 7:30配信

今やすっかり渋谷のランドマークとなった渋谷ヒカリエ。同施設の5階から地下3階を占めるショッピングエリア「ShinQs(シンクス)」のフードエリアが、9月16日(金)にリニューアルオープンする。

【写真を見る】「寝かせ玄米」を使用したおむすびは健康を気遣う人にもおすすめ

今回のリニューアルでは地下2階と地下3階に位置するフードフロアに、ShinQsにしかない「ShinQs Only」が10店、渋谷エリア初の7店を含んだ計22店が新たに登場。その中から特に注目の3店を紹介しよう。

■ 鎧塚シェフプロデュースの専門店「キッシュヨロイヅカ」

パティシエの鎧塚俊彦氏プロデュースによるキッシュ専門店が渋谷初出店。「パティスリーキュイジーヌ(パティシエが作る料理)」をカジュアルに楽しむ」をコンセプトに、サクサクのパイ生地を使った焼きたてのキッシュが楽しめる。

■ スイーツと雑貨の「ドルチェフェリーチェ レガロ」

シンプル&ナチュラルなライフスタイル雑貨の「KEYUCA」がプロデュースするスイーツブランドとの複合ショップ。色鮮やかなエクレアなどの生ケーキや焼き菓子とともに、名入れ刺繍ができるハンカチなども並ぶ。

■ “寝かせ玄米”を使用したおむすび「いろは」

「寝かせ玄米と日本のいいもの いろは」ではその名の通り、もちもちの「寝かせ玄米」をはじめとする、国産の良質素材を使った商品を展開している。圧力釜で炊いてから3~4日保温熟成させた寝かせ玄米のおむすびや寿司、お弁当はバリエーションも豊富。また玄米甘酒や調味料など150以上の国産無添加品も取り揃えている。

注目のショップが勢ぞろいの「渋谷ヒカリエ ShinQs」。今年のシルバーウィークは渋谷に足を運んでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/原田桃花】

最終更新:9/9(金) 7:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。