ここから本文です

「キングオブコント」しずる、ジャンポケら決勝進出!

Smartザテレビジョン 9/9(金) 23:21配信

コントの王者を決定する「キングオブコント2016」の準決勝2日目が都内で開催され、決勝進出組発表セレモニーとファイナリストたちによる会見が行われた。

今年度のエントリー総数は2510組。激戦を勝ち抜き、選ばれたファイナリストはライス、かまいたち、タイムマシーン3号、ジグザグジギー、ジャングルポケット、かもめんたる、だーりんず、ななまがり、しずる、ラブレターズの10組。

最初に呼ばれた、しずるの村上純は「私事で申し訳ないんですけど、昨日第一子が生まれました。パパになって初めての仕事が昨日の準決勝でした!」と告白。会場は大きな拍手に包まれた。

また、ジャングルポケットは今回唯一の2年連続ファイナリスト。見事、決勝進出を決めたジャングルポケットの斉藤慎二は「いいネタができたと思ったので、あとは運だなと…」と語った。

ほか、'03年に優勝を果たしているかもめんたるは、「みんな優勝をしたことを忘れたんですよ」と自虐するも、「2回優勝した人はいませんからね。もう1回チャンピオンになって、結果を出したいと思います!」と意気込みを語った。

今回、決勝戦初出場となるのはライス、かまいたち、タイムマシーン3号、だーりんず、ななまがりの5組。ななまがりの初瀬悠太は「うれしいー!」とシンプルに喜びを表現。

'08年から続く本大会は、ことしで9回目の開催となり、昨年同様、ダウンタウンの松本人志、さまぁ~ず、バナナマンが審査員を務める。

決勝1回目で10組から5組に絞られた後、最終決戦で最も高い合計得点を獲得した組が王者となり、1000万円の賞金が贈呈される。王者の座を勝ち取るのは果たしてどの組なのか?

決勝戦は、10月2日(日)夜6時55分からTBS系で生放送される。

最終更新:9/9(金) 23:21

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集