ここから本文です

サンチェスの実力は2大スターに匹敵? 才能を自画自賛「メッシやCロナと同レベル」

フットボールチャンネル 2016/9/9(金) 7:01配信

 アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、自身の実力がリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドと同レベルにあると考えているようだ。8日に英メディア『フォー・フォー・トゥー』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 サンチェスは昨季リーグ戦で30試合に出場し13得点5アシストを記録。チャンピオンズリーグでは7試合出場で3得点5アシストを記録していた。チリ代表として参加したコパ・アメリカでは2連覇を達成している。過去にはバルセロナでも活躍していた。

 自分自身の実力についてサンチェスは「僕は偉大な選手と競えるほどのレベルに達している。誰かに劣っていると感じた事はないよ」と語り自画自賛した。

 続けて「例えるなら、僕はメッシやC・ロナウドと同じレベルの実力を持っていると思うんだ」とコメントし、世界の2大スターと肩を並べるほどの実力を持っているとアピールしている。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/9/9(金) 12:12

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)