ここから本文です

今年もっとも輝いたモデルはベラ・ハディッド──美女が集結した英『GQ』授賞式

GQ JAPAN 9/9(金) 17:41配信

おめでとう、ベラ!英国版『GQ』が選ぶ“今年もっとも活躍した人物”のひとりに、モデルのベラ・ハディッドが選ばれた。それを祝うかのように、多くの美女がセクシーなドレス姿でレッドカーペットに華を添えた。

【「GQ Men of the Year 2016」の授賞式 その他写真】

英国版『GQ』がロンドンの国立近代美術館テート・モダンで9月6日(現地時間)、「GQ Men of the Year 2016」の授賞式を開催した。2016年に圧倒的な活躍をした人々を表彰するアワードで、受賞者のほかにも多くのセレブティがパーティ会場に詰めかけた。レッドカーペットでもっとも注目されたのは「モデル・オブ・ザ・イヤー」に輝いたベラ・ハディッドだ。

ベラは今年、確かにもっとも活躍したモデルといえるだろう。英国版『GQ』をはじめ、日本版とフランス版の『VOGUE』、韓国版『W』など、世界各国のファッション誌の表紙を飾った。5月に開催された第69回カンヌ映画祭のレッドカーペットではセクシーなドレスを着こなし、その美しい姿が世界中で話題になった。

ベラと授賞式に出席したのは、母のヨランダ・ハディッド。抜群の美貌とスタイルの持ち主であるヨランダは、80年代のファッション界を席巻したトップモデルでもあった。彼女の輝きは、娘のベラ&ジジ・ハディッド姉妹にも受け継がれたのだ。

授賞式の舞台に上がったベラは、はにかんだ様子で母への感謝の言葉を述べた。「母は4年ぶりにヘアとメイクアップをばっちり決めて、この授賞式に参加してくれました(笑)。母は私にとって本当に大切な存在なのです」

ベラのほかに表彰されたもうひとりの女性はアメリカ人コメディアンのエイミー・シューマー。彼女は「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に輝き、盾を手に取ってふざけた表情を見せた。そのほか、モデルのアシュリー・グラハムやウィニー・ハーロウ、デイジー・ロウらも授賞式に参加した。

Words by Winsome Li (GQ)

最終更新:9/12(月) 12:47

GQ JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

GQ JAPAN

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月24日発売

600円(税込)

2016年の男達「MEN OF THE YEAR 2016」発表!/世界のリーダー総決算!今年のビジネスを読み解く、ランキング30/森星の1日、イットガールを追いかけて

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。