ここから本文です

大人気!イガリメイクのマスト8アイテム&ポイント公開♪ [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 9/9(金) 18:00配信

上半期に圧倒的な支持を集めたイガリシノブさんのメイク。VOCE史上類を見ないほどの人気を誇る彼女が生み出す、理屈抜きに可愛い顔から目が離せない!

ヘアメイク イガリシノブさんとは?

BEAUTRIUM所属。今年上半期のVOCEではコンサバメイクを次々と提案。毎月アンケート上位常連の、嬉しい驚きの人気ぶり。

ピンクを3点使いして大人でも可愛いトーンに!

「大人なんだけど可愛いところもある、と表現するには色合いが大事。今はピンクが気分! 同じピンクでも、くすんだトーンのピンク3点盛りで大人可愛いメイクに」

【1】大人らしさはくすみピンクで引き出す!
「最近、私のなかでピンクブーム。大人が選ぶなら、ちょっとくすんだピンクがおすすめ」

【2】目元はパレット一つで仕上げてコンサバに
「コンサバなメイクをするなら、やっぱり目元はパレット一つでまとめたくなるもの!」

【3】2層にチークを入れてツヤッとした頬に♪
「チークはちょっと角度をつけて大人っぽく。上からハイライトを重ねてツヤッと仕上げて」

MAKE-UP POINT

肌は下地&クッションファンデでツヤッと。最初にアイラインを入れたら、アイホールにベースとしてバーバリーを広げ、ラインをぼかすように3をオン。さらに4を二重幅程度に、その上部に2をのせて境目をぼかす。下まぶた全体にも4をごく細く。
チークはパレット左を角度をつけて細めにのせ、右を頬骨上にのせるように指でシュッと重ねて。
リップは口紅を全体に塗ったら、唇の上下中央にグロスをのせてツヤをプラス。上唇の山部分に1をちょっとのせて立体感を出す。

「アラサーイガリメイク」のマスト8アイテム!

イガリさんが提案する“大人可愛い”顔を叶えるのはこのコスメ!  色合いは大人っぽく、仕上がりは可愛く、が合い言葉。

「グロスも可愛いというより落ち着きのある色合いを選ぶのが大人っぽさの秘訣です」グロスヴォリュプテ 55/イヴ・サンローラン・ボーテ

「目元、チーク、リップをピンクでまとめて可愛く。唇にはベリーピンクを」ルージュ ヴォリュプテ シャイン 52/イヴ・サンローラン・ボーテ

1/2ページ

最終更新:9/9(金) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。