ここから本文です

UNIQLOのイネスコラボがいよいよ発売!

集英社ハピプラニュース 9/9(金) 20:30配信

UNIQLOといえばベーシックアイテムが多いという印象をお持ちの方もいるのでは? 最近ではトレンドアイテムも続々リリースしていますが、中でもその牽引役となっているのがスペシャルコラボのシリーズ。パリシックの代名詞的存在のイネス・ド・ラ・フレサンジュ氏とコラボがいよいよ、9月9日(金)に販売開始。

この記事の他の画像をチェック

発売日前日8日にUNIQLO銀座店で行われたショーに行ってきたので、一部お届けします。

何気ないシンプルなニットでも、そこここにパリを感じさせるのは、さすがイネス。発色の美しいターコイズブルーや真っ赤な半袖ニットとシンプルパンツといった、何気ない装いでも、パールネックレスをジャラ付けすることで、ぐっとエレガントなムードが高まります。こんな着こなしなら、すぐにも取り入れられそう。

続いてブラックニットのシックな装いもパリっぽい。今シーズン注目されているポンチョなどの70年代調のアイテムもそろうから、ちょっとチャレンジしたい時にも嬉しい。このポンチョコーデにも、パールネックレスをつけるのが今年っぽいポイント。

今季話題となっているベルベット素材のアイテムもありました。コンパクトな光沢のあるジャケットに、リラックス感のあるゆるっとパンツと白シャツを合わせて。袖をキュキュっとたくし上げたり、ベレー帽を合わせる着こなし方で、何気ないアイテムもぐんと素敵に見せています。トレンドのベルベットも、UNIQLO価格でチャレンジできるなんて、嬉しすぎすぎる。

バイラでも注目しているワントーンコーデの上手なこなし方も発見。上下をネイビートーンのジャケット&パンツで合わせつつ、白シャツや赤シャツを重ねてチラッと見せ。足元を茶系で外したのも効果的です。他ブランドの展示会でも増えてきているベレー帽は、このショーでも多用されていましたが、この秋注目したいアイテムのひとつ。シンプルな装いに今年らしい味つけを散りばめて、コーディネートでもパリっぽさを盛り上げていました。

会場では、スーパーモデル(当時はその言い方はなかったけれども)として活躍していた頃のイネスカバーの仏VOGUEも展示されていたり、展示にも力が入ってましたよ。

パリムードと、そこはかとないヴィンテージ感というか70 年代の香りが漂う、イネスコレクション。今週末にもチェックしてみて!(副編ナカディ)

最終更新:9/9(金) 20:30

集英社ハピプラニュース