ここから本文です

注目のダイエット食品サツマイモには「むくみ解消」効果もあった

オトナンサー 9/9(金) 17:03配信

 そのダイエット効果が注目されているサツマイモですが、漢方美容家で韓方(はんばん)薬膳料理研究家の余慶尚美さんによると、「むくみ解消」に大変効果的といいます。

 余慶さんは「むくみは水分代謝や血流が大きく関係しています。むくみが続くと肌質が変化し、その結果、セルライトに悩まされることになります。漢方において、むくみ解消にはまず胃腸の働きを高めることが大切です」と話します。

 胃腸の働きを高めるサツマイモはセルライト防止の「強い味方」だそう。胃腸の働きを高めることはお通じに効果があり、皮ごと食べると血行も促進され、むくみ解消にさらに効果を発揮するといいます。

豊富なビタミンCで肌ケアにも

 むくみ解消以外に肌ケアやダイエットにも効果的なサツマイモ。余慶さんは「サツマイモはビタミンC豊富で加熱しても壊れません。日差しに負けないようにたくさん食べて、お肌をケアしましょう」と話します。

 少量で満腹感が得られて腹持ちもよいサツマイモはダイエットにも最適だそうです。

オトナンサー編集部

最終更新:9/9(金) 17:13

オトナンサー

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。