ここから本文です

乃木坂46 秋元真夏、イビキの大きさに松本人志も驚愕 「おっさんや!」

リアルサウンド 9/9(金) 11:48配信

 ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)が司会を務める、日本テレビ系のトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』の9月8日分に、ゲストとして乃木坂46 秋元真夏、高須克弥、テリー伊藤、東幹久、西川貴教、イジリー岡田、森川葵、佐藤エリ、NON STYLEが出演。ダウンタウンの2人とトークを繰り広げた。

 番組冒頭、「スター初出しNEWS」の企画では「私たちが集めている超お気に入りのモノを見せちゃいます!」と題して、秋元が婦警、メイド、チアガール、チャイナ服、看護師など様々なコスプレをVTRにて披露した。それを見た浜田は「仕事でいろんな衣装も着させてもろうとるわけやろ?」と質問すると、「そうですね。職業コスプレが好きで、警察官だったりメイドさんだったり。元々も可愛いんですけど……」とつぶやくと、浜田からツッコミとして頭を叩かれスタジオに笑いが起こった。

 秋元は続けてコスプレについて「お気に入りがあって、白猫のコスプレを握手会でしたんですよ。これを『飼い主募集中です』というメッセージと画像を一緒に送ったんですよ。そうしたら『一生捨て猫でいろ!』っていうメールがメンバーからきてちょっと悲しかったんです」と明かすと松本が「僕も思ったかも」と述べスタジオメンバーの笑いを誘った。

 芸能人の隠された私生活を暴露する企画「芸能界リアルクレーム」では、秋元へメンバー若月佑美からのクレームとして「メンバー全員困っています! 特に私は泊まりの仕事の時に同室になる時があって辛いです。お父さんのようなイビキで本当にうるさくて困っています。アイドルとしてどうなんでしょう」とタレコミがあった。秋元は「グアムに仕事で行った時に4泊、若月と部屋が一緒だったんですよ。そうしたら4泊ともガーガーいびきをかいてたらしくて、後から言われました」と話した。『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)で共演しているイジリー岡田は、「『30分今日は寝ていいよ』っていう企画があったんです。それで彼女は15分ぐらいで爆睡していびきをかいてたんですよ」と話し、収録時のVTRで秋元がいびきをかいている映像が流れた。それを見たテリー伊藤が「ウシガエルみたいな」とコメントし、松本は「生おっさんや!」と叫び笑いが起きた。

 次回9月15日の放送には、森永卓郎、井岡一翔、小椋久美子、オードリー、おかずクラブ、平沼ファナ、才木玲佳が出演する予定だ。

向原康太

最終更新:9/9(金) 11:48

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。