ここから本文です

高畑裕太 叫びながら謝罪も所属事務所は「解雇」を発表

女性自身 9/9(金) 20:28配信

群馬県前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太(22)が9日午後、前橋署から釈放され、同じ日に、所属事務所の石井光三オフィスはFAXで「高畑とのマネジメント契約を解除した」と発表した。

この日、白のワイシャツにグレーのスラックス姿で同署から出てきた高畑は、報道陣の前で「皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした!」と叫ぶような声で謝罪をし、その後、約30秒間、深々と頭を下げた。

立ちあった女性弁護士から、記者会見を行わないこと、コメントは書面で発表することが伝えられ、高畑は報道陣の質問に答えることなく待機していた車に乗り込み、前橋署を後にした。

また、高畑が所属する石井光三オフィスは報道各社にFAXで「本件につきましては、関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことをあらためてお詫び申し上げます」と謝罪。つづけて「関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけした事実を重く受け止め、本日、高畑裕太とのマネジンメント契約を解除しましたことをご報告申し上げます」と同日付で高畑を解雇したことを発表した。

最終更新:9/9(金) 20:28

女性自身

記事提供社からのご案内(外部サイト)

女性自身

光文社

2717号・2月23日発売
毎週火曜日発売

定価400円(税込)

なぜ今? 首相主導の働き方改革