ここから本文です

清水翔太、武道館で新シングル『My Boo』リリース発表 着うた先行配信もスタート

リアルサウンド 9/9(金) 14:00配信

 清水翔太が、10月5日にニューシングル『My Boo』をリリースすることを発表した。 

 これは、9月8に日本武道館で行われた『LIVE TOUR 2016“PROUD”』のライブ中に発表されたもの。表題曲「My Boo」は着うたの先行配信もスタートしている。

 同作はシングルとしては約8カ月ぶりのリリースとなり、大切な人へのメッセージソングになっているという。初回生産限定盤と初回仕様限定/通常盤の2形態でのリリースとなり、初回生産限定盤に付属するDVDには、「My Boo」のMVを収録。また、カップリングには前作シングルの「Damage」が収録され、世界で活躍するDJ KSUKEがリミックスを手掛けている。

 なお、清水翔太は本日9月9日に日本武道館の2日目、そして9月26日に大阪城ホールでツアーファイナルを迎える。

リアルサウンド編集部

最終更新:9/9(金) 14:18

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。