ここから本文です

岡崎らが代表戦に出場しなかったのは…「良いこと」。ラニエリ監督が主張

フットボールチャンネル 9/9(金) 12:41配信

 レスター・シティは現地時間10日、プレミアリーグ第4節でリバプールとアウェイで対戦する。

【動画】レスター優勝の公約 パンツ一丁で番組に登場したリネカー氏

 代表ウィークが明けて再開初戦となる一戦だが、クラウディオ・ラニエリ監督が各国の代表戦で不在となっていた選手について語った。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 チームのエースであるジェイミー・ヴァーディーはイングランド代表への参加中に負傷してしまい、4日に行われたワールドカップ欧州予選スロバキア戦は回避している。

 しかし順調に回復しているようで、ラニエリ監督は「ジェイミーはリフレッシュしているし、よくトレーニングしている。彼にとっては良いことだ。たぶん、もっとハングリーになっているかもしれないね」と、リバプール戦でのプレーを示唆した。

 なお、日本代表FW岡崎慎司はアジア最終予選のUAE戦では66分までプレーしたが、続くタイ戦には出場しなかった。

 ラニエリ監督は、岡崎をはじめ多くの選手が代表戦でプレーしなかったことは「良いことだ」と述べている。

「ジェイミーだけではないね。(ガーナ代表の)ダニエル・アマーティ、(イングランド代表の)ダニー・ドリンクウォーター、(U-21イングランド代表の)ベン・チルウェルにシンジ…。多くの選手がプレーせずに世界中を飛び回っていた。これは良いことである。彼らは少しリカバーするだけでいい。良いコンディションを保つことは重要なことだ」

 プレミアリーグ王者のレスターは第3節のスウォンジー戦で今季初勝利を挙げている。

フットボールチャンネル

最終更新:9/9(金) 13:19

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)