ここから本文です

20代お仕事男子に聞いた!女性に着てほしい流行コーデとは? [with]

講談社 JOSEISHI.NET 9/10(土) 19:00配信

今回紹介するのは、大人っぽさもある「可愛い」が人気! 「みんな大好き☆」コーデ

この秋の流行がわかったところで、ふと「男子は流行服、どう思ってるんだろ?」という疑問が。ってことでwith girlsメンバーの彼氏たちに率直な意見を聞いちゃいました! その驚くべき取材結果とは?

意外にも、ただのピンクよりもモーヴピンクのほうが大人っぽくて好き、という意見が多かった。
「男はシンプルな服が好きです」(26歳/教育関連) 「淡い色が女のコらしい」(29歳・弁護士) 「色が可愛い」(27歳/外資系銀行)

薄いブルーは男性もワイシャツなどで着る、なじみのある色、というのも好印象な理由のひとつ。
「清潔感があってよい」(25歳/国家公務員) 「自分でも着る大好きな色」(25歳/広告営業)

スリットが入っていたり、体のラインがわかるタイトスカートはセクシーさを感じさせるアイテム。だからこそ、足元は華奢なヒール靴がマスト(男子ウケを狙うなら)!
「今年の流行っぽいのを無理せずに着こなせるのはいいと思う」(30歳/公務員) 「スリットからちらりと肌が見えるとうれしい」(27歳/外資系銀行)

最新トレンドより見慣れたもの、凝ったデザインよりシンプルなものに安心感を覚えるのが男性心理。
「ワンピース好きです。彼女に着てほしい」(29歳/医師) 「きれいめで好きです」(29歳/弁護士)

流行の大人っぽ黒花柄をINに着ているのが最大の高評価ポイント。ただ可愛いだけの淡色の花柄では、男子ウケはもはや狙えない!?
「コートが大人っぽく、ワンピースが可愛い。バランスがいいですね」(29歳/弁護士)

ボリュームがありすぎる袖は、「逆三角形でいかつく見える」と不評。あくまでもさりげない袖がキモ。
「触り心地よさそう」(26歳/営業) 「フリル可愛い」(25歳/広告営業)

with2016年10月号より

最終更新:9/10(土) 19:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。