ここから本文です

【恋愛塾】多忙カップル必見! 「早朝デート」をするメリット5つ

Suits-woman.jp 9/10(土) 16:00配信

彼も私も、どちらかといえばアクティブ派。だからこそ心が通じ合ったものの、肝心なデートがなかなかできず……。
平日はあっという間の働き通しで、ようやくの週末も予定が合わない!

これでは、2人が付き合っている意味自体がなくなってしまいます。
2人して忙しく過ごしているなら、朝早く起きて、会社に行く前にデートしてみてはいかが?

そこで今回は「早朝デート」をするメリット5つをご紹介いたします。

早起き習慣が身につく

毎朝、必死な思いで会社に向かう日々……。本当は会社の前にカフェでくつろぎたいと思っていませんか? 
でも実際は、なかなか朝活もできず、あっという間に1週間が経過。

そんなときこそ、彼と早朝デートをしましょう。

お互いの会社や家が比較的近いなら、どこか中間地点のカフェでおち合って、一緒にモーニングをしたり、勉強をしたりと、ゆったり過ごせば、その後も夜までモチベーションが続いていくはず!

そして何より彼に会えると思えば、早起きも得意になってきます。早起き体質になれば、1日が長く感じて他の人よりも得をした気分にもなれますよね。

1日、1週間が充実する

出社時間ギリギリについて仕事に追われる毎日。ようやくお休みに入ってもほとんど寝て過ごす……。これでは、あっという間に1週間が過ぎていっても1日の「質」がいいとはいえません。

しかし彼と早朝デートを週に1、2回実施すれば、早起き体質になれるだけでなく、たとえ彼と待ち合わせない日でも朝から起きられるようになって、資格勉強や読書にも身が入るでしょう。

1日の質が大きく変われば、そのうち人生そのものも大きく動いて、今よりもさらに豊かな毎日を過ごせますよ!

リフレッシュできる

1人で朝活をしても、結局、話す相手がいないと眠気との戦い。

無理やり早朝に起きてもカフェでゆったり過ごしたことで、さらに眠くなってしまう可能性もあります。

でも彼と待ち合わせれば話は別。

カフェに向かう途中までは頭が重くても、彼とこれからの計画を立てたり、次のお休みをどう過ごすか話しているうちに、眠気も覚めてきて、いい気分転換になるでしょう。

お互いに忙しくてなかなか会えなくても、早朝デートをすることで、2人の関係も安定してきます。それに朝の新鮮な空気を吸いながらデートをするって、素敵ですよね。

1/2ページ

最終更新:9/10(土) 16:00

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。