ここから本文です

ブッフォン、CL歴代ベストGKに選出。UEFA公式ツイッターが発表

フットボールチャンネル 9/10(土) 9:10配信

 ユベントスに所属する38歳のイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、チャンピオンズリーグ(CL)歴代ベストGKに選出された。9日に欧州サッカー連盟(UEFA)の公式ツイッターが発表している。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 未だに現役を引退していないもののすでにユベントスのレジェンドの1人だと考慮されているブッフォン。同選手は、CLの決勝戦を2度経験したことがあるものの、未だに優勝した経験がない。しかし、CLの歴代ベストGKに選出されている。

 UEFAは、公式ツイッターで歴代ベストGKを決定するアンケートを実施。そこで数百万人の利用者が投票し、バイエルン・ミュンヘンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアー、ポルトに所属するスペイン代表GKイケル・カシージャス、元ドイツ代表GKイェンス・レーマン氏、元ポーランド代表GKイェジー・ドゥデク氏を上回り、最後に59%の投票を獲得してブッフォンは元ドイツ代表GKオリバー・カーン氏との一騎打ちを制した。

 ブッフォンが所属するユベントスは、今夏に悲願のCL制覇を目指した大型補強を敢行。果たしてブッフォンは、CLでも待望のタイトルを獲ることができるだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:9/10(土) 9:15

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)