ここから本文です

どうすれば石原さとみみたくなれるのかが、なんとなくわかるインタビュー [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9/10(土) 21:00配信

日本中の女のコの憧れ! ファッションからメイクまで、そのすべてをお手本にしたいナンバーワン女優、石原さとみさんがViViに登場! 最新の「ここだけのおハナシ」Q&A付きです☆

Q1. この夏やりたいことは?

釣り。屋形船。
海関係を、泳がずに楽しみたいです。海水で濡れた髪が苦手なんです……塩がダメなんですかね。でも、海は夏にしか味わえないので行きたいです。

Q2. 美について、気をつけていることは?

朝イチからハッピーな選択をする
洋服選びも、食事も、あれもこれも、朝って忙しいから「これでいいや」ってなりがち。でも朝の選択は一日の始まりですごく重要だから、そこは妥協しないように常にハッピーになれる選択を心がけています。
Q3. マイ・ベストデニムは?

AULA AILAのダメージボーイズデニム
もうすぐ手に入る予定の秋物です。早く欲しくて待ち遠しい! 絶対重宝するって思ってます。
Q4. 意外な一面を教えて下さい。

じつはナーシングに興味があります
ナーシング(看護)を勉強しています。特に精神的なケアに以前から興味があって、何かできることはないかなって考えています。

Q5. 息抜き、リラックスの仕方は?

友達と話す。
それと、お買い物をして、家に帰ってパッケージを開ける瞬間。最高!
Q6. お芝居をするにあたって、大事にしていることは?

事前の準備と目的を明確にすること
Q7. 家にあるもので一番大切なものは?

友人からもらった絵画
Q8. どういう女性に憧れますか?

人から信用されている人
言っていいこと、悪いことをきちんと区別して話せる人に憧れます。実は周りにそういう友達がいて。そういう判断がちゃんとできる人は、やっぱり人からも信用されるし、私もそうでありたいって思います。
Q9. 最近のお気に入りメイクは?

明るい色を取り入れたメイク
カラーのマスカラやライナーが気になってます。それを黒や茶などのベーシックカラーと混ぜて使うんです。この前の月9ドラマのときも、カラーをMIXしてました。夏なので、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンクとか、そういう明るい色が欲しくなりますね。

1/2ページ

最終更新:9/10(土) 21:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。