ここから本文です

クロップ、本拠地アンフィールド改修でファンにさらなる声援を求める

フットボールチャンネル 9/10(土) 16:50配信

 リバプールのユルゲン・クロップ監督はさらなるファンからの声援を欲しているようだ。9日、英紙『リバプール・エコー』が伝えている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 本拠地アンフィールドのメインスタンド改修が完了し、新たなに8500席が加わりキャパシティは54000人に。メインスタンドのお披露目にはジェイミー・キャラガー氏、ロビー・ファウラー氏など“レジェンド“たちも出席。

 クロップ監督はファン、サポーターが生み出す雰囲気が選手たちのベストパフォーマンスを引き出す要因になると考えている。

 「さらなるサポートを求めたい。私も選手たちがベストパフォーマンスを出せるように努力する。このスタンドはこれまで私の人生で見てきた中でも最高のスタンドの一つだ。本当に素晴らしいよ!」とコメントしている。

 新メインスタンドが完成して初めて迎える相手は昨シーズンのチャンピオンであるレスター・シティ。新しくなったアンフィールドでリバプールはどのような戦いを見せてくれるだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:9/10(土) 16:53

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ