ここから本文です

長友、怪我から復帰へ。指揮官は試合へ出場させる可能性も示唆

フットボールチャンネル 9/10(土) 20:27配信

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都がふくらはぎの怪我から復帰した。10日にインテルの公式サイトが伝えている。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 長友は、先月27日に行ったインテルの練習中にふくらはぎを負傷。これにより第2節のパレルモ戦を欠場し、ロシアで開催されるワールドカップに向けたアジア最終予選のUAE戦及びタイ戦に臨む日本代表メンバーからも外されていた。

 そして同日、インテルは現地時間11日にアウェイで行われるイタリア・セリエAペスカーラ戦の前日記者会見を行い、チーム指揮官のフランク・デ・ブール監督が長友を招集メンバーへ加えたことを伝えている。

 長友について質問された同監督は、「彼はチームと一緒にトレーニングを行ったよ」と長友が怪我から復帰したことを伝えると、「彼は我々と共にペスカーラに向かう。怪我から復帰したし、試合に出場できるかもしれないね」とすでに出場可能な状態にまで回復していることを明かした。

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージに挑む23名にも選出された長友は、先月の21日に行われたキエーヴォとのセリエA第1節でフル出場を果たしている。

フットボールチャンネル

最終更新:9/10(土) 20:32

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革