ここから本文です

ハリルよ、見たか! 横浜の齋藤が得意のドリブル突破で決勝点に絡む活躍

SOCCER DIGEST Web 9/10(土) 20:06配信

左サイドから長い距離をドリブルしてエリア内に侵入。

[J1第2ステージ11節]仙台0-1横浜/9月10日(土)/ユアテックスタジアム仙台
 
 J1第2ステージ11節の仙台対横浜が9月10日、ユアテックスタジアム仙台で行なわれ、横浜が1-0で勝利を収めた。
 
 決勝点が生またのは83分。左サイドでボールを持った齋藤が長い距離をドリブルし、エリア内に侵入。ゴールライン付近から上げたクロスはDFの足に当たったが、そのこぼれ球に反応した兵藤がボレーで叩き込んだ。
 
 前節の鹿島戦で1ゴール・1アシストするなど好調な齋藤は、この日もゴールに絡む活躍。10月に行われるロシアワールドカップ・アジア最終予選(6日/イラク戦、11日/オーストラリア戦)の日本代表入りに向けて好アピールを続けている。
 

最終更新:9/10(土) 21:06

SOCCER DIGEST Web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。