ここから本文です

人気女優のよくない噂は? 心理テストで知る「コンプレックス」

CREA WEB 9/10(土) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「コンプレックス」。お気に入りの人気女優について聞こえてきそうな悪い噂で、あなたがコンプレックスを抱きやすい相手がわかります。

Q.あなたの好きな人気女優の
悪い噂が聞こえてきました。
それは次のうちどれだと思いますか? 

1. コネを駆使してのし上がった
2. 公にできない過去がある
3. 何人もの男性と付き合っている
4. 共演者によって態度を変える

Q.あなたの好きな人気女優の
悪い噂が聞こえてきました。
それは次のうちどれだと思いますか? 

1.「コネを駆使してのし上がった」を選んだあなたがコンプレックスを感じる相手は
自分より先に成功している人

 女優の悪い噂と聞いて、きっとコネのことだと思うあなたは、その女優が実力もないのに今の地位を手に入れたのではと考えています。そしてズルされることに嫌悪を抱く反面、先んじて成功している人にコンプレックスを強く感じているようです。特に自分よりも学歴や年収、外見的魅力などが上だと感じる人を前にすると、心が乱されるかもしれません。目標を決めて努力していけば、ステップアップすることは可能です。挑戦することをやめないようにしましょう。

Q.あなたの好きな人気女優の
悪い噂が聞こえてきました。
それは次のうちどれだと思いますか? 

2.「公にできない過去がある」を選んだあなたがコンプレックスを感じる相手は
嘘や偽りで世の中を渡っている人

 女優の悪い噂と聞いて、きっと過去の秘密のことだと思うあなたは、本人が後ろ暗いものを抱えつつ今の地位に上り詰めたのではと考えています。過去を明かせないことに嫌悪を抱く反面、嘘や偽りで世の中を渡っている人にコンプレックスを感じているようです。そうできず、周囲に何でも打ち明けてしまう自分に気付くと、もやもやした気分に支配されてしまうかもしれません。逆に、あなたの場合は、嘘も方便と割り切って、正直な自分を封印する練習していくとよいでしょう。

1/2ページ

最終更新:9/10(土) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。