ここから本文です

高橋真麻が帯番組MCに!得意のカラオケ&親子共演も

Smartザテレビジョン 9/11(日) 1:13配信

10月3日(月)より、高橋真麻がBS日テレで帯番組初レギュラーMCを務める情報バラエティー「真麻のドドンパッ!」の放送が決定した。

ゲストとのトークで盛り上がる「真麻の部屋へようこそ!」、ハマカーンやザブングルら人気芸人がその日の出来事を紹介する「きょうはドンな日?」をはじめ、自宅で簡単にできるエクササイズを紹介する「ドドンパッ!TIP体操」、番組の最後には高橋が懐メロや得意のナンバーをカラオケで熱唱する「真麻と昼カラッ」など面白コーナーが盛りだくさん。

さらに曜日ごとのコーナーも展開。月曜はヨネスケが一般家庭の食卓を訪問する伝説企画が復活する「突撃!隣の晩ごはん」、火曜は橋本マナミが露天温泉へ向かう「橋本マナミの温泉行こッ!」、水曜は真麻の父・高橋英樹が俳優ならではの視点で歴史を解説する「高橋英樹の日本史侍」を。

木曜は林家三平が地元の東京・根岸、谷根千の老舗の味巡りをする「三平の下町満点グルメ」、金曜は平野レミと明日香が料理のちょい足しポイントを紹介する「平野レミ・明日香の嫁姑クッキングバトル」と、色とりどりのラインアップで送る。

高橋は「初回収録を終えてみて手応えを感じました! 家事をしながら、家族とコミュ二ケーションを取りながら、じっくりご覧になられる方など…それぞれの生活パターンに合わせて見ていただける番組です。お天気が悪くてちょっと気分が優れないような日でも、この番組を見て元気になってもらえたらうれしいなと思っております。

番組の最後のコーナー『真麻と昼カラッ』では、昭和歌謡を中心に歌っていきます。昭和歌謡がお好きな年代の方も多いと思うので一緒に歌っていただけたらと思います。小さいお子さんが好きな曲や親子で口ずさめる童謡など、さまざまなジャンルの歌も紹介していきたいです。非常に盛りだくさんの内容で見応えのある1時間になると思いますのでぜひご覧ください!」とコメントした。

最終更新:9/11(日) 1:13

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。