ここから本文です

ポケモンGOがはかどる? リストバンド型ホルダー

R25 9/11(日) 7:00配信

ポケモンGOがはかどる? リストバンド型ホルダー

写真:R25 ポケモンGOがはかどる? リストバンド型ホルダー より

ひと頃のフィーバーぶりからは随分落ち着いた感のあるポケモンGO。でもいまだにポケモン捕獲やポケストップ巡り、ジム防衛などに明け暮れている方も少なくはないことでしょう。

そんなプレイヤーのなかには「目当てのポケモンが現れたらすぐゲットしたい」。そんな気持ちから、移動中はポケモン出現のバイブを感じるべくスマホを常に握りしめている人もいるはずです。でも片手がふさがっちゃうのが玉に瑕。

そこでおすすめしたいのが上海問屋の『リストバンド型iPhone6sホルダー』です。これは商品名でおわかりの通り、iPhoneを手首に固定するためのホルダー。同様の『リストバンド型iPhone6sPlusホルダー』ともども、大きなスマホを腕に固定して操作する様はまるでプレデターですが、両手をフリーにしたまま必要なときに素早くスマホにアクセスすることができるようになるのは至極便利といえましょう。

もちろん位置情報ゲームのみならず、手元でペース配分をチェックしながらのランニングや、現在地を把握しつつの登山、ナビを起動しながらのツーリングといったシーンにもぴったり。ちょっと変わったところでは、レシピを参考にしながらのお料理にも使えそう。

一見イロモノグッズながら意外と便利なリストバンド型ホルダー。ポケモンGOブームが去ったあとでも重宝すること間違いなしでしょう。もちろん、両手がフリーになったからといって、周囲への配慮までフリーにするべからず、です。

(熊山 准)

『リストバンド型iPhone6sホルダー』iPhone6s用/6s Plus用(上海問屋/価格: 各999円)


(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/12(月) 11:52

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。