ここから本文です

小池百合子知事(?)が週刊女性編集部をサプライズ視察「舛添似の彼をゲットします」

週刊女性PRIME 9/11(日) 5:12配信

 8月某日。突然、編集部に視察にやって来た小池百合子知事。

「編集部が汚染していないか、調査させていただきます!」

 でもなんか、顔が白すぎない!? 

 実はこの方、AKB48峯岸みなみのものまねでプチブレイクしたピン芸人の八幡カオル(41)。

「小池知事のものまねを始めたキッカケは事務所の先輩であるサンドウィッチマン・富澤たけしさんの指令。知事が初登庁した日の昼に“すぐに小池百合子のものまねをしろ”とメールが来たんです」

 そこで小池知事の肌を再現するために、濃いめのファンデーションを購入。家にあったカツラとハチマキをした写真をツイッターにアップしたところ、ネットニュースに「激似!」と取り上げられるなど、話題を集めているのだ。

「ものまね番組と『サンジャポ』(TBS系)の出演がすぐに決まりました。営業の仕事も期待しているのですが、忘年会の仕事が1つ入ったぐらいですね(笑)」

 東京オリンピックが開催される2020年まで、小池知事に“便乗”して頑張りたいと語る彼女。定例の記者会見も毎週チェックするなど、完成度を高めるために日々勉強中だ。また、本誌にもこんな要望を……。

「週刊誌にスキャンダルが掲載されるのは人気者の証。なので『週刊女性』は私の熱愛記事を載せるように! 

 今はフリーですが、舛添要一似の男性をどうにかゲットしますので、その時はよろしくお願いします。彼氏ができたら、編集部に速攻電話をしますね(笑)」

<出演情報>
12月25日、東京・野方区民ホールで行われるお笑いライブ『ババア流星群Vol.5』に出演決定(昼・夜の部で異なる内容)。詳細は八幡カオルのツイッターでチェック

最終更新:9/11(日) 5:12

週刊女性PRIME

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊女性PRIME

(株)主婦と生活社

「週刊女性」11月29日発
売号 / 毎週火曜日発売

定価390円(税込)