ここから本文です

【恋愛塾】可愛いっていうよりカッコいい!? 男友達は多いけど彼氏ができない女性の特徴

Suits-woman.jp 9/11(日) 21:00配信

見た目はキラキラ。
でも中身は男っぽくて、彼女の周りには男友達が集まってきている……。不思議なのは、それだけ男性に囲まれているのに彼氏はいないこと!

男友達から恋愛対象に見られず苦戦している人も多いでしょう。

もしかしたら、もう少しだけ女性っぽい部分が必要なのかも!?

そこで今回は、男友達は多いけど彼氏ができない女性の特徴 をご紹介いたします。

性格がサバサバしすぎている

男友達が多いせいか、すっかり“サバサバ”に磨きがかかっているのは? 言葉も自然と「うまかった~!」と男言葉になっていない?

本来、性格がサバサバしていることは評価されていい部分ですが、あくまでも、それは女性からの視点で見たとき。

それだけ男友達が多いのに、彼氏ができない・見つからない原因は、あまりにも女性らしさが欠けてしまっているのでしょう。もうちょっと1人の女性として扱ってもらえるように、いくら気が許せる彼であっても、おしとやかに振る舞うように意識してみて。

甘え下手

男友達は、あくまでも友達。だからこそ女性らしさを見せまいと必死に振る舞っている人もいるでしょう。

そうやって強がるクセができてしまった結果、男友達からあなたに恋をする相手が現れても、なかなか甘えられないまま、あっという間にチャンスが去っている可能性も。

いずれは彼氏がほしいと思っているなら、今よりももっと甘えてみて。

それを「女々しい」「友達の領域を超えている」と細かいことを気にする必要はないのです。

男友達の中から「この人となら」と思える男性があらわれたら、ちょっぴり甘えてみて!

高嶺の花すぎる!

男友達が多くいるのに、なぜか彼氏はできない……。

それだけ周りにいる男性にとっては、あなたが高嶺の花なのでは?

見た目もキレイでファッションもメイクも完璧。仕事もバリバリにしていて、プライベートも充実している。あまりにも完璧すぎると、彼らは手をだせなくなってしまいます。

男友達の中から恋人候補をみつけたいと思うなら、あなたからハードルを下げてあげないと、飛び越えてくる勇者はいないでしょう。

ダメな部分があるということを誰かに理解してもらえれば、友情が深い愛情へと発展していくかも!?

1/2ページ

最終更新:9/11(日) 21:00

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。