ここから本文です

悪童バロテッリ、酒井宏樹との対戦なるか? 指揮官は初起用に慎重姿勢

フットボールチャンネル 9/11(日) 12:10配信

 ニースに加入した元イタリア代表FWマリオ・バロテッリは、11日に行われるリーグアン第4節のマルセイユ戦で新天地でのデビューを飾ることになるのだろうか。9日付のフランス紙『レキップ』が伝えた。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 バロテッリは夏の移籍市場の最終日にリバプールからのフリートランスファーでニースに加入し、新チームに合流してトレーニングを行っている。順調にコンディションが整えば、日本代表DF酒井宏樹の所属するマルセイユとの試合がデビュー戦になると見込まれていた。

 だが、指揮官は大きな注目を集める新戦力の起用を見送る可能性もあるかもしれない。バロテッリがマルセイユ戦に出場するかどうかとメディアからの質問を受け、次のように答えている。

「順調に適応しているが、プレーするかどうかは分からない。フィジカル面だけではなく、動きも取り戻すために大きな仕事が必要だ。時間が必要にはなるだろう。彼はリバプールで、フィットネスしかやっていなかった。練習試合には出場しておらず、もうずいぶんプレーしていない。それが事実だよ」

 リバプールで完全に戦力外とされていたバロテッリはプレシーズン中の試合に出場することもなく、レンタル先のミランで昨シーズンを戦い終えて以来実戦を離れている。戦える状態を取り戻すにはもう少し待つ必要がありそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:9/11(日) 12:10

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)