ここから本文です

東カレの男性読者にきいた「あなたの職業はなんですか?」⇒ 一番多い職業はアレだった!

東京カレンダー 9/11(日) 5:20配信

先日実施した「教えてください、あなたのお仕事事情」のアンケートへ回答いただき、ありがとうございました!

【この記事の全ての写真】

様々な職業の方に愛読いただいている東カレ。そんな中でも、特に多かった職業をベスト10で発表。
さっそく男女別に東カレ読者に多い職業を発表していきます!初回は『男性編』から。はたしてどんな結果となるのでしょうか。
(※あくまでもアンケートに回答いただいた方の職業になります)

有効回答数:363
男女比:男性27.5%、女性72.5%

Q.あなたの職業を教えて下さい

約60もの職種から1位になるのはどの職業でしょうか?ますは10位から7位まで発表していきます。

10位:不動産関連

まず10位にランクインしたのは「不動産」。仕事柄、都内の立地条件は把握しておく必要があるため、“東京”をディープに紹介する東カレをチェックしてくれているのかも!?

また東カレのエリアは高級物件が多いので、営業するときにその街のレストラン事情に詳しいと話が弾むのかもしれません。

最近では「東京いい街やれる部屋」という“部屋を見れば、その人の全てが分かる”をテーマにした人気シリーズの連載のシーズン3もスタート。不動産関係の方にファンも多い?

9位:WEBディレクター

まさかの一般的な職種に比べれば、圧倒的に数の少ない「WEBディレクター」が9位に!仕事柄、巷で噂の東京カレンダーWEBをしっかりとチェックしてくれているのでしょうか。

これからも同じ業界のみなさんがおもわずチェックしたくなるような、東京のリアルライフスタイル情報をお届けしていきます!

8位:個人事業主

徹底的に忙しいか、悠々自適に過ごしてるかの両極にわかれる個人事業主。
成功していれば、サラリーマンよりも年収の高い人が多い職種ということだけあって、食にお金をかける人も多く、時間の融通も利きやすいので、新店やイベント情報が豊富な東カレのチェックは外せないのかも?

東京カレンダーで紹介しているレストランにほとんど行ったことがある、という強者がそのうち出てきそうですね……。

1/3ページ

最終更新:9/11(日) 5:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。