ここから本文です

インパルス、ロバートらが“グラブる”をテーマに対決! ロバート秋山「ウチらが一番面白い」

エンタメOVO 9/12(月) 15:06配信

 株式会社サイゲームスが、TBSテレビが10月2日に放送する「キングオブコント2016」とコラボレーションし、同大会の歴代チャンピオン&ファイナリスト6組がコント対決を繰り広げるコンテスト「キングオブ グラブる コント」を、10日の午後6時から「キングオブ グラブる コント」スペシャルサイトで公開している。

 出場者は、ロバート、銀シャリ、バイきんぐ、インパルス、2700、シソンヌの6組。ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」の広告などでもおなじみの“グラブる”という言葉の意味を、それぞれが自由に解釈し、“グラブる”をテーマにした110秒のコントを披露。各組のコントは同サイトで25日午後5時まで一般投票が行われ、優勝者のコントは「キングオブコント」放送時のTVCMとしてオンエアされる。

 インパルスの板倉俊之は「僕はこのコントとか関係なしに、何の賞も取れないっていう呪いを背負って生まれてきたと思っていて。だけどこれを取ったら最初の賞になります」とコメント。

 相方の堤下敦も「キング系は初めてってことですよね。今回はたくさんクリックしていただきたいです」と投票を呼び掛けた。

 また、11年の優勝者であるロバートの秋山竜次は「今回のために年明けぐらいから動いてますもんね。なんとなく胸騒ぎがして。11年にキングオブコントで優勝しているので、ウチらが一番面白いと思います」と自信をのぞかせた。

 そのほか、女子中高生に人気の日本最大級の動画コミュニティ「MixChannel(ミクチャ)」とのコラボ企画として、ミクチャで話題の言葉遊び「何を言っても○○ゲーム」をアレンジした「グラブるゲーム」も展開。ミクチャのインフルエンサー(かとみか、りかやんぬ)と、インパルス、2700が挑戦するプレミアム動画が、同スペシャルサイトで公開されている。

最終更新:9/12(月) 15:39

エンタメOVO

記事提供社からのご案内(外部サイト)

エンタメOVO

(株)共同通信社

エンタメ界で活躍する旬のスターが続々登場。
読み応えのある記事&すてきな写真が満載!
今の時代にぴったりのエンタメサイト!

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。