ここから本文です

「カワイイ女性店員に声かける」男性会社員○%

R25 9/12(月) 7:00配信

ショッピング中にカワイイ女性店員に遭遇。これは運命だ! ここで声をかけないと、一生後悔するかも…。そんな経験、ありませんか? 僕はあります。

そんな気持ちの盛り上がりを心にしまい込まず、実際に行動にうつしている人はどれぐらいいるのか? 「お店の女性を口説いた経験」について、20~30代男性会社員200人に、アンケート調査してみました。(R25調べ/協力:アイリサーチ)

〈美容院やアパレルショップなどのお店の女性を口説いた(デートに誘った、飲みに誘ったなど)ことはある?〉

「ある」 15.0%
「ない」 85.0%

約7人に1人は経験ありとのこと。やっぱりシャイな日本男子にはナンパ男は少ない? と思いきや、「ある」派の人に結果やエピソードをきいてみると、

「笑顔で断られた」(28歳)
「断られたが以後は普通に接した」(31歳)
「空振りでした」(21歳)
「携帯を教えたが連絡がなかったので担当を変え、その美容院で切っている」(32歳)
「無視された」(32歳)

などの玉砕経験が語られる一方で、

「自分の電話番号を渡したらすんなり友達になり、よく遊ぶようになった」(27歳)
「食事に何回か言った後、お付き合いすることになりました」(38歳)
「その日にお持ち帰りできた」(33歳)
「今でも友達です」(38歳)

など、成功したという人が予想以上に多い! 彼らがイケメンなのか、それともたまたま運がよかったのかはわかりませんが、確かなのは「声をかけなければ何も起きなかった」ということ…。

では、ちょっと状況は異なるが、女性が接客してくれる、いわゆるお水的な店ではどうでしょう?

〈ガールズバーやスナック、キャバクラなどのお店の女性を口説いた(デートに誘った、飲みに誘ったなど)ことはある?〉

「ある」 29.0%
「ない」 71.0%

こちらは、「ある」派が増加。やはり酒の力と雰囲気は偉大?

「そのまま家に連れ込めた」(31歳)
「普通に(誘いに)乗ってくれたので最後までいった」(27歳)
「一緒に食事したり酒飲むなどしているうちに、体の関係にはなりました」(34歳)
「デートして付き合った」(33歳)
「女性の家に泊まった、セックスした」(30歳)

と、成功者たちの声が寄せられる一方で、失敗した人たちからは

「出入り禁止になった」(27歳)
「出入り禁止と言われていけなくなった」(35歳)

という声も。そういうお店では、やり方をミスるとペナルティも大きいようです。

女性や周りに嫌がられるリスクには注意しつつ、常にチャンスをうかがうのが吉?
(梵 将大)

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/20(火) 18:01

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

Yahoo!ニュースからのお知らせ