ここから本文です

山田孝之主演「ヨシヒコ」、強そうなビジュアル解禁!

Smartザテレビジョン 9/12(月) 13:15配信

10月7日(金)にテレビ東京系でスタートする深夜の低予算冒険活劇、ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」のキービジュアルが完成した。

【写真を見る】第1話のワンシーン。ギラギラな目で剣を手にするヨシヒコ(山田孝之)

本ドラマは、4年ぶりの続編決定で各SNSでも爆発的に盛り上がりを見せている“勇者ヨシヒコシリーズ”の最新作。共演には前作同様、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、佐藤二朗、宅麻伸が出演する。

キービジュアルは前作の面白さはそのままに、充電期間に溜め込んだ全てを出すべく、進化を遂げた最新作の気合を感じさせる1枚となっている。

とても強そうで格好いい一行の姿だが、ドラマ自体はゆるゆるなストーリー展開が進んでいくことが予想され、そのギャップを早く見届けたいファンは多いだろう。

また、放送開始まで1カ月を切り、番組公式サイトの他に、「勇者ヨシヒコ完全図鑑」と称し、番組まとめサイトがたち上がったことが分かった。「―魔王の城」「―悪霊の鍵」さらに「―導かれし七人」も分かりやすくまとめられていく予定。こちらも見逃せない。

さらに、最新作のあらすじが一部解禁された。今回のヨシヒコたちの敵は魔王バルザス。「魔王の弱点全てを攻撃しないと倒せない」と仏(佐藤二朗)は語る。魔王の弱点とは何なのか、そして「全て」とは一体いくつなのか、今後明らかになっていく。

■あらすじ

勇者ヨシヒコ(山田孝之)が暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから数百年後…。 世界は再び暗黒の時代に変わり果てていた。

仏(佐藤二朗)の力で蘇ったヨシヒコ一行は、魔王バルザスを倒し再び世界を救うよう告げられる。魔王を倒すには弱点をすべて攻撃しなければ倒すことはできない。

魔王を倒すべく、ヨシヒコたちの新たな冒険が始まる。再び世界を救うことができるのか!?

最終更新:9/12(月) 13:15

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。