ここから本文です

編集長の一目惚れコート。またまた買っちゃいました!

集英社ハピプラニュース 9/12(月) 22:23配信

編集長の杉野です。直感でこれ欲しい!と思ったときの溢れ出るアドレナリンの量たるや…。でもそんな時、素直にうれしいものです。

FENのプレスルームに入ったとたんに向こうのコートの一団から「おいで、おいで」をされたような気がしたんです。近づいてみたらシンプルながら色使いやシルエット、などが今っぽい。試着してみると大当たり!本格的飾りも控えめなのが気に入りました。ブランド名もイタリア語でレインコートを意味するl'impermeabile(リンペルメアビレ)、60~70年代のコートを復刻して立ち上げたブランドだそう。私はステンカラーをチョイス。こちらが購入したステンカラー。今日はいてるパンツにぴったり似合う。楽しみです!

左側はドロップショルダーになっていてそれも素敵。右のロングトレンチは文句なくカッコいい。

身幅もちょうどよく、復刻版とはいえシルエットは今っぽい。

最終更新:9/12(月) 22:37

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。