ここから本文です

ナイキ、ピルロ特製“ワイン風”スパイクを発表

フットボールチャンネル 9/12(月) 21:51配信

 ナイキは、メジャーリーグサッカー・ニューヨーク・シティに所属する元イタリア代表MFアンドレア・ピルロのための限定カラーモデルのスパイク『ティエンポ・ピルロ』を発表した。

各国リーグ 主要クラブ 16/17移籍情報 獲得・放出選手一覧

 ピルロがサッカーに負けないくらいこだわっているものといえばワインだ。そこでナイキは、同選手のためにワインをモチーフにデザインされたスパイクを発表している。

 メインカラーは、ブドウ畑の産物を思わせる上質なアレグリアレザー(天然皮革)を使用したワインレッド。そして、コルクを連想させるソックライナーがデザインされてある。

 その上に、ティエンポの歴史(1994年に誕生)とビンテージワイン(1994年から熟成)を意味する94の文字がメタリックゴールドで記載。全体的にまさにワインを連想させる特別仕様となっている。

 かかとの部分とプレートには、イタリア代表のワールドカップ優勝回数である4回、そして2007年にピルロと家族が開園したワイナリーである『プラトゥム・コレール』のロゴにちなんで金色の星印が4つデザイン。そして、シューレースの先端部分にはイタリア国旗があしらわれている。

フットボールチャンネル

最終更新:9/12(月) 22:04

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)